banner_04.gifにほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ不動産投資の収益物件  

2016年06月24日

EUの激変

するするといって、最後はしないと思っていた。

それが。。。

イギリスが離脱した。


そういうこともあるのか。



工務店さんが「飲み会の」

新メンバーを呼びましょうという。

世界情勢が変わったことですし。。。。と。

え、あなたもか?



工務店さんが、EU離脱を探り始めた。
※EU(空室カリスマ党:Empty Union)

それによって「空室カリスマ党」は激変するのかしないのか。



最後の投資家生命をかけた

勝負をすることにした。

EU崩壊を防ぐのだ。(Empty Union)

新メンバーをふやさねば。

募集。。。

続きを読む
posted by よこはまセクスイ at 22:53| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 空室カリスマ党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

いやらしタイプ 「他人の幸せは自分の損」

会社の人事的な動きがあるシーズン。

某所から帰ってきた人もいる。

声でもかけておくかとおもい「ご無沙汰・・・す」

で、しばらく話していると

「ぼにょぼにょ。」

と面白そうな、気配のねたを口にした。


なるほど・・・・・

「それは、どういうことなんですか?」

とかきくと、

とたんに「いや、これはまったくちがうはなしで・・・」

とかごまかし始める。


そこでおもいだした。

「ああ、こういうひとだった。」

秘密主義ではなく、

たんに、「他人の幸せは自分の損」主義。


「こんど飲みましょうよ。」

といわれ、「そうですね」

と答えて終わらしたが、

この人と飲んで楽しいとは思えないから

ほったらかしだな。


ひさびさに、いやらしいタイプの日本人を思い出した。

最近周りではあまりいなかったんですけどね。


気分悪いから明日、工務店さんと話して「すかっと」しよう。。。

工務店さんは正反対の人で

「他人の幸せは自分の幸せ」

である。


だから、気分爽快になれる。
はず。


海外の華僑だと

「他人を助けることが自分の徳をあらわす。」

みたいなすがすがしさを感じるし、

最近会社でもそういう人に恵まれていたので

どす黒い感情を忘れていた。




posted by よこはまセクスイ at 00:56| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 会社の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。