banner_04.gifにほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ不動産投資の収益物件  

2011年06月26日

山本リンだとにしきのあきら

最高だな。この二人。

セクスイは横浜のご縁ということで、

勝手にひばりちゃんはすばらしいとおもっているが、

今日のテレビでみたお二人もすごかった。


スターですね。まさに。

ところで、ひばりちゃんが出演したといわれる、

杉田劇場という場所がある。

正確には、あったというところ。


現在は三角形の敷地のようなビルがたっていて、

定期的に売りに出る。


新杉田駅にも近く、線路にもとっても近く

値段さえ折り合えば、

買い手があるんだろうけどねえ。

って感じ。


あ、利回りが悪いんですよ。いまのお値段では。

調べてみて。


新杉田数分です。
posted by よこはまセクスイ at 20:48| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

まんだひさこの150億円

庶民の目から見て

150億は間違いなく手が届かない。

普通に働くだけでは達成できるものではない。


株式公開などのあちら側の手法以外では

150億はちときびしい。


やっぱりなんだな、こりゃ。

万田 という苗字がグットだったんだな。


そうか。お金持ちに見える。

改名だ。

横浜・・・・・・ふつうの地名だ。

せくすい・・・なにこれ?


こまった。改名しようにもいいのがおもいつかない。

150億は遠いかな。
posted by よこはまセクスイ at 00:56| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資理論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

甘え

せくすい、人生を反省した。

すでに遅いとは思うが、

やっと気がついた。


せくすい、米国で教育も受けているからか、日本の会社のリーマンが仕事に

必死なのが理解できなかった。

もちろん、同僚も、最近の若手もセクスイよりずっと優秀だと思うことは多々あった。


でも、そういう時は

たまたま不動産投資がある程度順調なこともあり、

「いつでも辞められるって感じ?」

なんて斜めに構えてもいた。


どうしても時簡単金が低いリーマンの仕事になじめないのも正直なところ。

不動産投資の時簡単金が。。。。

だから好きな仕事を選んでいた。

でも、最近気がついた。


「みんな必死なんだ。

いやでも、会社を辞める選択肢はないんだ。。。。

そして自分も真剣にならないといけなかったんだ。。。。」犬


だいたい、真剣でない人間は、すぐに見抜かれる

それはわかっていた。

不動産関係でも、真剣でない相手はすぐにわかる。

おなじこと。


せくすい、遅きに失したが、

いまからでもまじめに働こう。

そう思った。

posted by よこはまセクスイ at 23:23| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浦安物件


液状化で有名になった町 浦安。

サラリーマンせくすいの日常会話にも登場する。

「半値くらいになったら湾岸や浦安の高層マンションかってもいいかなー。」  by 同僚。


東京に住む人間にとって、

液状化はいやだが、マンション自体が傾いたわけではないので、

半値なら買いだそうだ。


ライフラインの不便さと停電の悲惨さは、一定期間我慢すればいいというところか。

だが、戸建てをかの地で買おうなんて声はあまり聞かれない。


まあ、そうなんだけど、現実には湾岸や浦安のマンションは

半値にはならない。


1割引からが精一杯か。

だから、昼休みの雑談で終わってしまう。


今回の大震災で見えたことがいくつかある。

岩盤の上に買え。

軽い物件を買え。

液状化地域なら、しっかり立ったマンションを買え。


そして重要なのは、

身の程を知ること。


身の丈以上に借金してはいけない。

安定収入のリーマンをやめてはいけない。


posted by よこはまセクスイ at 23:08| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資理論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東南アジアゴルフ

これまで、海外でやったゴルフといえば

住んだことのあるアメリカだけだった。

カリフォルニア、テネシー、フロリダ、そのくらいか?

ただ、その広大なスケールは日本では味わえない。。。。。


今回、東南アジアで初めてやる機会があった。

コースの整備具合は上々。

「お、キャディがつくのか。ん?人数が多いな。」


「へい、ミスター。よろしく。」  挨拶をされる。


やっとわかった。

キャディが、プレーヤー一人ひとりにつく。

これはおもしろい。


が、

「いまいちなあたりだな。」  by せくすい

と思っても、キャディは盛り上げる。

「だんな、すごいショットだ。」


ボールがOBかな?

とおもっていると、

「大丈夫だ。」と走り始める。

そして、くいぎりぎりのところに

「あったぞ。」 という。


「いや、確か出たような気が。。。。。。」  by せくすい


18Hちかくになるとキャディは話をチップに振ってくる。

「コースに払うお金に私たちへのチップは入ってないです。

きょうのすばらしいゴルフにご満足いただけるなら、お心をおねがいします。」


チップは払うけど、OBはOBなんだよなあ。。。。とおもう。

まあ、いっか。
posted by よこはまセクスイ at 00:19| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。