banner_04.gifにほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ不動産投資の収益物件  

2011年08月25日

終わりなき借金

物件に対する感覚が鋭くなると、

良い物件を逃すことが難しくなる。


そうなると、さくっと借金して買うことになる。

税金他沢山払っても返済は出来るのだが、

ふと気がつく。


あれ?

借金増えてる?

そんなわけで、またしばらくは返済に努力。


数年経つと、借金が少し減り、

さらに、借金が日常になる。


と、

目の前を良い物件が通り過ぎようとする。

「あ」


終わりはいつ?犬

posted by よこはまセクスイ at 23:17| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 投資理論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

空室カリスマ党崩壊


どうも体調が優れない。

だめなのか?


何でだ?


そんな時電話が来た。

「せくすいさん、駐車場空きありましたっけ?」

「うーん、条件の悪いのひとつだけあるかなーーーーーー。」犬



あ!

しまった。

うっかりして。。。。。。。



続きを知りたい方は、「カリスマ党・カリスマ党・カリスマ党。」

とつぶやいてください。



それは先週シーン。


【カチ】

入居者をたちどころに探す店長から電話があった。

プるリンコ〜♪

「せくすいさん、あの物件、申し込み入りましたよ。」

「ほんとにいつもありがとう、店長。」犬

【カチ】




さて、どこに問題があったのか?

続きはまた。。。。。。



いや、実は、

空室の理論をうっかり。



植物を育てるのと一緒で、

順調にほぼ満室を維持するには、

にっこうや風通しのために

一棟ごとに、程よく空室が必要なのです。   by とってもえらい教え。





なんてね。。。。。。。

ま、ほど良い空室は沢山あるから心配ないか。
posted by よこはまセクスイ at 21:53| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 空室カリスマ党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

リーマンの世界


せくすいはリーマンである。

このところの若手をみると、

とても優秀な人が多いことに気がつく。


ま、会社の中枢にくる若手は選ばれた方々なのだろう。

弁舌さわやか、理解は早い。


セクスイの三歩くらい先を行く。


かなわんなー


ほんとにそう思う。

年をとると能力が落ちるねほんとに。


ま、落ちないのは投資能力かな。

これは学べば学ぶほど、

失敗すればするほど、

冴え渡り知恵が出る。


生き残ってさえいれば、

必ずチャンスはめぐる。


そんな気がする。


リーマン世界は、消去法だから

神経が疲れる。
posted by よこはまセクスイ at 22:49| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 投資理論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

100万円の効果

セクスイがこれまで想定した経済的自由とは次のようなものだった。


(第一段階) サラリーマン生活に潤いを与える副収入がある状態。

(第二段階) 投資で安定して収入が入り、会社員としての収入をほどよく補強する。

(第三段階) 投資収入だけでも生活は出来る。レベルは落ちるかもしれないがリーマンをやめても生きていける。

(第四段階) 投資収入が事業化され、それなりの規模となりリーマンをやっている時間がもったいない状態。


ところがだ、現実は違うのである。

まず、リーマンが決して苦痛でなければ、

第三段階は考慮されなくなる。


そうなると、第四段階を目指す必要もなくなる。

いうなれば、全員が事業家を目指す必要はないということだ。


そして、このあたりで

お金を使うという価値に気がつく。


「お金は使って何ぼ」

である。


世間の暮らしをしつつ、

自分なりの目的に年間100万円、200万円投じるだけで、

世界は変わる。


それに気がつく。


セクスイの場合、それは海外志向だった。

投資勉強をかねて向かったつもりだったが、

そこではいろいろな人に出会い

沢山勉強が出来た。


子供の視野は思いっきり広がった。


セクスイの家族のめざすものもいろいろ変化が起きた。

奥様の意識もカナリ変化した。


ただ、ひとつだけは全く変わらない。

「あんた、会社辞めるんじゃないわよ。」  猫


むー、さすがである。

リスクヘッジを常に考えている。
posted by よこはまセクスイ at 22:55| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 投資理論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

東南アジアの物件


せくすい、いろいろな国をみてきたが、

東南アジアがいい。


が、しかし、

値上がり期待の投資になるので、

中国が崩れたら連鎖して崩壊するだろう。


一昔前のマカオはすごい値上がりだった。

せくすい、そのころ3回かな? たずねてみた。

1回目。

値上がりを聞き、たずねたが

新規の高層マンションプロジェクトが熱く、販売は即決。

すぐに返事をしない日本人セクスイへの応対は雑になる。



2回目。

しばらくすると、夜真っ暗な建物が目立つ。

でもまだ値上がりする。


あるとき、何かをきっかけに、

値上がりがとまる。


3回目

そうなると、悲しいものである。

値引き販売が普通になる。

日本から来たセクスイさえも大事に応対するようになる。


現在、国により、

第一段階や、第二段階と違いがある。

ただ、崩壊するときは影響するだろうなと思ってしまう。


何時までも買えないな。  セクスイは。
posted by よこはまセクスイ at 23:34| 神奈川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 海外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。