banner_04.gifにほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ不動産投資の収益物件  

2011年10月12日

億単位の壁


週刊誌でしんすけ氏の資産推定額が出ていた。

「40〜50億にはなるはず。」 by週刊誌


しんすけ氏の最盛期の芸能活動でのギャラは

年5億といわれたらしい。

でも、それ以前はもっと安かったので、

芸能活動だけでは

貯金しても資産数億なんだろうという書き方だった。


で、あとの資産は、

競売とその関連。

裏社会とどうだとかはおいといて、

競売と事業で活発に蓄財したように見えて

この金額か。。。。。。。。。というのが感想。犬

また、数十億までは、

「金に興味がある。」というわかりやすい感覚でも

到達できるんだと。・・・・・感想1犬


比較して思うと、

一般のサラリーマンやそのあたりの人が

不動産投資で二十年頑張っても

せいぜい純資産数億なんだろうなと推定する。


億単位までは副業でもいける。

十億の単位は、更なるエンジンが必要。

(漬物を人気商売で売るとか)


百億の単位になるには、

社員数千人、数万人の会社を育て、

カナリ成功しないといけないんだろうね。


そして、そういうレベルの人は

気がついたら資産があった。

と感じるんじゃないだろうか。(脱税まがいの人たちは除く)


目指しているものはちがうはず。

そしてセクスイは一般人だと思う。
posted by よこはまセクスイ at 22:40| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 投資理論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

年間賃料?総投資額?

そうなんだ、

ブログランキングってのを、数年ぶりに見たら

そういう表現になっていた。

 ま、年収って表現が、家賃収入に変わっても

「うそばっか。」

とおもったけど、

年間賃料ならうそではないな。

    ・・・・なあ、じい。(織田信長ふう。)


お、「総投資額?」

投資額かあ。

厳密に言えば、

借金して買った時点の物件価格の合計なんだろうな。

あ、でも投資信託とか買って、思いっきり値下がりしても

総投資額か。

あるいは、くずの投資信託買っても「投資は投資」だしな。

       ・・・・なあ、じい。(信長ふう)


先々の収入に不安を感じ

不動産投資ってのが儲かるらしいときいて、

興味を持ち始めた人には

表現に区別はつかんだろうな。


    ・・・・なあ、じい。


年間賃料がいくらあっても、

火の車の人は

火の車だと思います。


いえ、ブログの人はどうか知りません。

誤解なきよう。わーい(嬉しい顔)


ただ、一般に

ローン組んで買ったら

数年はぜんぜん

債務額が減っていないのが当然なんですよ。

数年で半減したらおかしいでしょ。犬

posted by よこはまセクスイ at 21:15| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資理論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

使わないのは難しい。

最近、ゴルフ月2回、飲み週3回ペースになっている。

その合間に練習に励む。

となると

お金はでていく。


今日、お金の節約のために

地下鉄の駅間を歩いてみた。

でも、その分おなかが減ってたべてしまった。


おもった。

節約してためるのは大変だ。

そして、一度使う生活に慣れたら

戻るのは悲しさをともなう。


おもえば不動産投資を始める前も、

いくばくかのお金がたまれば

いろいろ手を出してみた。


ITバブルでももうけて大損した。

適当に買っても、ITと名がつけば数日で1〜2割増えた。

こんないい話はないと500まん突っ込んで

はんぶん以上なくなった。

そこで気がついた。  才能ないなって。


それでも

使わず、働き、トライしてみることで

いつかは何かを引き当てる。


宝くじ買うよりは可能性は高いはず。

中年になってから

節約を学ぶのはつらい。


あ、ここでトライとは、

雑誌や、ブログで宣伝されている投資や金儲けを

「信じて」 あるいは 「おしえてもらって」

やるのとは違います。


「限られた会員だけに紹介します。」

なんてのがUCASEE?あたりにかいてあったけど、

そういうのは

ありえなーい。
posted by よこはまセクスイ at 21:42| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 投資理論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

うちに任せてもらえませんか?

さあさ、書くよ。不動産ねた。

最近は飲む機会が多い。。。。。。by せくすい


不動産を買うと、

売買の業者さんから言われることがある。

「管理もうちに。。。。」


正直、売買専門の業者さんだから

管理能力に問題があるのは理解している。


が、そこは人間だし、管理に問題がなければいいわけだから

「Ok」という。


過去の経験からして、

入居者が継続する間は幸せな期間となる。

そして、退去、新規募集になって

限界が見えてくる。


やはりもちは餅屋なんである。


で、3ヶ月は我慢する。

その後、「申し訳ないがうちもそろそろ他に頼みたい。」

といえば、

さすがに嫌がられることはない。


なんというか、できれば継続的な収入に協力したい。

が、やはり守備範囲の違いは大きく、

交代はいずれ来る。


ただ、そのときに、お互い納得できるまで

待つのが購入者の心得だと思っている。

そこは「損得」プラス「人」の部分だと思っている。
posted by よこはまセクスイ at 22:43| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 投資理論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

サンマ

魚介類の飲み屋でサンマに。

刺身だった。(780円)

にんにくで食べた。

脂がなんともうまい。

サンマの刺身ってこんなにうまかったっけ?


その後も二回入って頼んだが、やはりうまかった。

今日、近所のスーパーで

北海道直送の生サンマの刺身(きらきら)

を買った。(398円かな)


「さてさて。」


残念ながら。

やはりスーパーじゃだめかな。。。。

値段の差以上に

味が違う。


味? 味といえば、

昔、アジの刺身を別の飲み屋で頼んだ。

うまかった。

親戚がつって分けてくれる「某所」のアジに匹敵した。

値段は高かったが、

飲み屋はうまい魚に出会える。


小さな魚屋って最近減ったよね。
posted by よこはまセクスイ at 22:42| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

