banner_04.gifにほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ不動産投資の収益物件  

2012年08月30日

伊勢正三という人

あちーなー

と思いながら

ゆーちゅーぶみていたら、

天才が出てきた。


この人、天才だな。





暑い夏に雪を感じる。
posted by よこはまセクスイ at 01:24| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 2012年分です。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

マリーナベイサンズ シンガポール

せっかくシンガポール行くなら

あそこ、なんていったっけ?

SMAPのCMに出てたあの場所。

えーーー


そうあそこです。

空中にプールが浮いてます。


なんというか、

子供に戻った気分で遊んできました。


でも、高い。

シーズンをはずしてキャンセルは全額没収の格安予約でも

1泊3万円。

どうしてこんなに高いの?


まあ、シンガポールのバブル度をみれば、

わかるきもしますけど。


あ、せくすい、とまってませんから。

プールも宿泊客しか入れませんけどね。

そこは、なんというか、

自分のお金の使い方ではないな。。。。。と思ってしまいました。
posted by よこはまセクスイ at 00:24| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お金を使うということ

不動産で多少なりとも回れば、

給与以外にゆとりができる。

まあ、それは可能である。


そのとき、気がつくことがある。

返済はまだまだ終わらない。

だから、節約生活をすべきか。。。。

するならいつまでか?


ややこしく書くとして、

企業として借金を見るなら、

長期負債のない企業は存在するが、

逆の意味で資本を生かしきっていないとも言えるので、

健全すぎる経営という

ほめ言葉なのかわからない経営になる。


簡単にかくなら、

企業は借金があっても普通である。

それなら、投資の借金はどうなのか?

不動産投資を事業と見るなら、

借金はあるものである。


そう、あなたの返済は計画的なのだから、

今、少しは使っても問題はない。


では、何に使うか。

ぜいたく品?車?

どれも正解だが、できれば将来につながるものがいい。


子供がいるなら、子供の教育。

いないなら、自分やパートナーへの教育投資、ほほえましいくつろぎ。

それは今しか使えないものだから。


そういう使い方できてますか?
posted by よこはまセクスイ at 00:16| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資理論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

