banner_04.gifにほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ不動産投資の収益物件  

2012年09月13日

海外に資産をフライトさせるべきか?

まあ、よくある話だが。

いわく、国債がどうのこうの。

円安が、ハイパーなインフレが。


そのヘッジとしてなら意味はある。

それがすべて。


海外で資産を増やそうとすると、

かなり事情通にならないと厳しい。


言葉もそうだが、人脈が。

そして、人脈ができたとしても、

やはりリスキー。


まあ、海外資産は当面は「ヘッジ」であり、保険だと思う。

やはり日本経済はすごい。


最近そう思うようになった。

posted by よこはまセクスイ at 01:26| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資理論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

教育投資...語る

せくすいが語らなくなったものに、教育投資がある。

大体傾向として、

深く進行すると、せくすいは語らなくなる。


物事は、語るときはかなりがっちりと骨組みができたときか、

終わるときであろう。


そうでなければ、成功はきびしい。

そうおもう。


不動産をせくすいが語るということは

頭の中では終わっていたのだ。


311まではいい気になって語っていた。

本当にはずかしい。


世の中にはいろいろな人がいる。

実際の行動よりも控えめに語る、もしくはほとんど語らない人。・・・職人とか、親方とか

実際の行動とかけ離れた語りをする人。虚言癖ともいう。・・・どこにもいる

ある程度のはったりをかますことで、大きな会社と渡り合う。

その過程で多少大きめに語る経営者。・・・バイタリティーがある。


せくすいは単に語るのが苦手なだけなんですが。
posted by よこはまセクスイ at 01:17| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資理論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不動産投資とはなにか?


こたえ、

「それは経営判断の連続である。」


大会社の社長であろうと、サラリーマンである限り、

経営判断は所詮人の金。


間違っても損失出しても、倒産させない限り、慰労金とかもらえるし、それまでの給料ももらえる。

利益を上げれば評価されるし得るものも多い。


だから、リーマンの会社経営は、オーナーとしての経営や不動産投資より

リスク志向になる。


オーナーとして行う不動産投資は、

その場その場の裏の問題まで考え、

現象の重要性、緊急性などを瞬時に頭で分類し、

人に任せるものはまかせ、自分で対応しないといけないものだけ

対応する。


まさに、経営だと思う。


そう、不動産投資を何とか維持しているあなた、あなたは結構すごいんですよ。
posted by よこはまセクスイ at 01:09| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資理論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランドマークタワー

横浜で目立つものに

ランドマークタワーがある。

ベイブリッジをビューんと東京方面から走ってくると

みなとみらいが見えてきて

「ああ、横浜ついたな。」

と感じる。


その中心がランドマークタワー。


せくすい知り合いの会社がその何十階かにあるので、

おじゃました。


昔は夏の花火の音がものすごかったそうだ。(今はどうだろ?)


そういえば、Lが来た時に、一緒にそこの上のホテル、ニッコー?だっけ?

とまった。

で、翌日、富士山までゴルフに。


さて、不動産的に見ると、

やはりマンション販売などで上場を目指す業者がそこにはいる。

そして、上場後、あるいはその前でも、

業績不振になって退場する。


うすいの会長のブログに、「仲介の会社も撤退」

とか書いてあったので、

「え?あそこ_319?」


とおもってみたら、やはり撤退していた。

ひっそり。


うーむ。

不動産業界にとっては

ランドマークタワーは鬼門である。
posted by よこはまセクスイ at 01:03| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資理論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。