banner_04.gifにほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ不動産投資の収益物件  

2012年10月27日

資産80億

これまで外国であったお金持ちファミリーでも、

この規模に達しているのは

一世帯だと思う。


夫婦で別の会社を複数運営し、個人や家族の資産である不動産(ビル、賃貸マンション)を見せてくれた。

高級そうなところで一緒に食事をしても、一切こちらに払わせなかった。

不動産市況についての情報は、一般人の分析と違い、金融関係の話が主だった。

ま、当然だろうけど。

子供たちは、オーストラリア、イギリスなどの大学へ留学していた。

ベンツを普通に運転し、多忙なときは運転手がいたときもあった。


先日もその国へ行ったんですが、

こちらも忙しかったので連絡はしなかった。

関係を維持するためだけにあうのも面倒だし。


では、その次にお金持ちのファミリーはというと、

ご夫婦ともに某国のトップ大学を出ているようで

たぶん金融関係で働いたんだと思う。


そこで資産を蓄えたのか、その資産を帰国後さまざまに投資して

今の生活を支えている。


大きなショッピングセンターの運営とかいろいろ。

ただ、投資好きなことから、不動産物件も大人買い。

バブルが過ぎて市況が低調になって

「うーん」てなかんじのことをこの前も言っていた。


ちなみに資産80億ってのは

1億ドルだね。


日本でそれだけ持っている世帯は100〜200らしい。


あ、子供が言っていた。

現地で仲良くなった子供がいた。

遊びに行ったら

その子の家は現地の高級地に3階建て、(もっとかもしれないが)

ワンフロアー3000平米。

本当にトイレに行くのに迷子になったという。


で、カナダほかに本当の家があるそうだ。

このくらいになると80億は超えているんだろうな。
posted by よこはまセクスイ at 13:16| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 投資理論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

では、勝ち続けるにはどうするか、不動産で。

簡単である。

それは主に2つの方法があると思う。


1、 ある程度の資金をため、本当に誠実な不動産業者に出会い、その道の専門家が推奨している安定して家賃が入ると見られる物件を
   あまりお買い得でない金額でも買う。

   お買い得ではなくても、家賃がかなりの確率で入るなら、維持することはできる。

   維持できれば、人生のうち20年くらいかければ借金はほとんどなくなる。

   後は勝ち続けである。


2、 一般の人の考えもつかない方法を見出す。それには勉強と努力が要る。

   そうなれば、取得価格も維持管理も相場より安上がりにできることでしょう。

   つまり勝ち続けである。



魅力を感じるのは2なんでしょうけど、

今の世の中、続かないでしょうね。


まあ、うまくいえないですが、割り切って1を目指すのが実は近道なのかもしれません。

あ、ちなみに、その道の専門家とは、その業界に着いている人と同義ではない。


と思う。
posted by よこはまセクスイ at 03:22| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 投資理論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

投資は勝ち続けなければさみしい

そうなんだよ。

少しうまくいくと、いくらセーブしてもそれを当てにした生活をしてしまうんだな。

経費になるからこのくらいは、とか、

子供の教育は公立では心配だ、とか、

車は安全性ならこのくらい、とか

・・・・・・・で、生活のレベルダウンはできなくなる。

したくなくなる。



うむ。

不動産投資を始める動機に、今より少し余裕のある生活とか、

老後を意識する人は多いと思う。


でも、そのゆとりの果実を得るべきときは、

返済がかなり終わったときなんだろうね。


自分の行動はさておいて、それが正しいと思う。


でもだ、もしすでに生活レベルを上げてしまって、下げたくないならどうするか?

勝ち続けるしかない。


FXでも、株でもまあ、無理でしょう。

よほど才能と運に恵まれない限り。


でも、まあ、不動産はよほど変なのをつかまない限り、

よほど家賃を使い込まない限り

ほそぼそとなら続けることはできる。


そういう違いはあるなと考える今日この頃でした。

posted by よこはまセクスイ at 03:10| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資理論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

社長、おめでとうございます。うらやましいっす。

すごいなー近藤社長。

わーい(嬉しい顔)犬
posted by よこはまセクスイ at 22:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資理論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

