banner_04.gifにほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ不動産投資の収益物件  

2014年10月11日

売却のはなし

セクスイは基本 買ったらホールドである。

以前、ポチおさんに

「売らないの?どれか?」わーい(嬉しい顔)

と聞かれたが、「・・・・さあ。。。。」


なぜ基本ホールドかといえば、

1、売らなくても返済はできている。

2、売ったら二度と手に入らない立地(個人的な感想であり、本当は違うと思う。)

3、譲渡の税金を考えると、毎年にわたり細かく入ってくるほうがいい。
 (売却益が出るという想定)


てなかんじですかな。


でも、工務店さんと話した時に、売るならどういう順番かということを考えた。

工務店さんは、

・・・利回りがよさそうでないものからかなー  といった。

で、セクスイは、

・・・すぐに売れるよいものからかなー・・・・といった。

工務店さんの考えはよく理解できる。

資産の組み換えになるから。


さらに、セクスイの場合、価格も

「売ると決めたらさくっとうれてほしい。」

という考えがある。


高めの値付けをして、ひょっとして売れるかもしれない。。。。

とかいう考えが、苦手なのである。


見た人が「買い得?」

とおもって2週間以内で買主がきまるくらいがいいかな。


やっぱ、じりじり待つのは面倒なのである。

そういう意味では、損な性格だ。


そして、話は戻るが順番はやはり

資産の組み換えを意識すべきなのだろうな。


子供に例を挙げて話した。

たとえば、我が家にとって遠方すぎていまいちな物件があるとする。

でも、その物件の近辺で大家業を営む人にとっては

家から見て遠方というデメリットは関係なくなる。

だから、そういう物件から手を付けるべきなのだろう。と。


そう思って遠方の物件を考えた。。。。

あれ?

みんな近いな。犬


売る気にならない理由が見えてきた。。。。。



posted by よこはまセクスイ at 01:32| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 投資理論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。