banner_04.gifにほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ不動産投資の収益物件  

2008年07月05日

におうぞ SEVEN HILLS

SEVEN HILLS

ご存知でしょうか?

富裕層のためのマーケティングと称し、起業家から数年たった人が経営している、広告媒体。

富裕層専門という発想は面白いし、実は喜んで読んでサーフインするんですが、

「?」

ということを書いてみます。



1.権威づけ?

代表は 関西のお坊ちゃま大学の客員教授と肩書きにつけている。

客員教授とか、客員研究員というのは、
一定期間、お金を払ったり、何がしかの縁があって在籍していただけのことが多い。

WIKIの解説。

>客員教授は、大学ないし学術機関に一定期間、常勤または非常勤の教員として招聘するに際して、主に教授の職位の者を迎える場合に付与される職位・称号である。その他、政治・行政・経済・文化など社会の一線において一定の地位を有する者を迎える場合、これを礼遇するため、客員教授として迎えることが多い。

ビジネスの発想はすごいので、権威付けする必要はないのになあ。。。なんて。


2.東京大学大学院教育学部?

フラワーデザインやってる女性の話です。
→?ネットでみると、東大には大学院教育学研究科ってのは、あるみたいだけど、まちがい?

野村サッチーなんかも、サマースクールに通って、卒業生という詐称をしたことがありましたね。
(個人的にはああいうあくの強い人は好きです。。)
連想させられます。

あ、そうか、昔はそういう表示だったのか。。。も。


3.3年で富裕層の仲間入りセミナー

講師は70万の資産から、3年?で家賃収入100万/月を作り上げたらしい。

家賃収入100万/月って、富裕層?


今日は暑くて、熱くて・・・


※個人的には7HILLSの発想は大好きです!
posted by よこはまセクスイ at 16:06| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.4までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
にほいますね。(笑)

家賃収入100万/月って家キャッシュで買ってても1200万にしかなりませんね。

あれ?
富裕層って純収入2000万以上じゃなかったでしたっけ?

でもだまされる人がいるから世の中ってステキ!
Posted by yuki at 2008年07月05日 16:39
YUKIさん、
においだらけですね。ほんとに、嘘とは限りませんが、虚構とか平気な人がおおいのはおどろきます。
Posted by せくすい at 2009年05月24日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102208507
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

