banner_04.gifにほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ不動産投資の収益物件  

2008年09月06日

投資本・学校について

みなさまのセクスイです。

10年以上前、かなり無学だった頃、セクスイは論理的に株の売買で儲ける方法はないものかという視点で本を探しました。そしてこんなのがありました。

何とかポイントをつかむことで1億ふくろためた・・・・とか何とか」


何とかポイントはどこかといえば、、

「株の25日平均線や75日平均線に対する現在価格の乖離率を求め、

下振れが(例)15%以上になったらチャンス!買うんだ!」

とか言うもの。


その根拠は、株は必ず反転し、買い利率縮小に向かうというものでした。

そして筆者は、2-3の購入成功例を示し、自分の論理の確かさを示していました。

そして、数年で100マンから1億へ。

・・・・・・・・・・

   「そんなものかなあー。すごいなあ。」犬犬

と思ったセクスイは、仰せの通りに計算し、いくつか買ってみましたが、見事玉砕。玉砕。

・・・・数十万とか消えたと思います。 株価が短期に回復なんてしないんですね。もうやだ〜(悲しい顔)

■■■

今にして思えば、

1.購入も、書いてあるだけで、日付とかの入った注文書ではない。

2.買って成功したという何箇所もの部分については、証明もない。

3.急激に株価が落ちてつぶれる会社は1部上場でも、普通にある。


この人は、本の出版で一番儲けたに違いない。

ということかな。(みんな気づいてました?わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


もう一度、

簡単に、本当に儲かるなら、など書かずに自分で億万長者になるわけですよ。

学校なんか開かなくても、億万長者でハワイリゾートやモナコ車(セダン)に遊んでるわけです。

きっと、NYのセントラルパークバー沿いにマンションを買って、ジョギングなんてしてるわけですよ。

ジェイコム男さんは今は本なんて書かないでしょうね。(たぶん)


さて、

すばらしい理論をあなたがお持ちのとき、いくらで譲りますか?

まあ、それはおいといて、


不動産の某講師やっている人が、

家賃収入 一千●百万円! とか書いてるけど、


「?????」と悲しく思いました。

すこしよむと、「諸経費や返済引いて年間●百万円残ります。」

と書いてるので、

良心は感じられましたが。


ああ、嫌われそうだ。。。。


※もちろん皆さんソンナコトはわかって勉強されていると思います。
posted by よこはまセクスイ at 16:46| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.5からの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
せくすいさん、こんにちは。私は今、日経225売ってます。どうなることやら。
Posted by agata at 2008年09月06日 17:54
ネット社会ですから、出回ると早いもんですよね、情報って><

キャッシュフローをどう考えるか?なのでしょうか・・・

よく、わからないので(自信ないので)ちびちびやっていこうかなと^^
Posted by たろう at 2008年09月06日 20:07
同意です。

全くその通りだぁー!講師の皆ー!
不動産の良い点ばかり教えたりしないで、
せくすいさんみたいに「や」と戦いや、手付け流しについて詳しく講義しろー!!

参考になるぞー!

おー!おー!おー!ぉ-
Posted by 工務店 at 2008年09月06日 20:08
手付け流し興味があるぞぉー!!

家賃収入という虚像にだまされない、騙さないネットのバランスシートでの説明を(してるか。。。)
変な入居者や退去の揉め事も明確に〜!!

同意するぞぉー!

えい!えい!おー!×5
Posted by 健吉 at 2008年09月06日 23:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106110125
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック