banner_04.gifにほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ不動産投資の収益物件  

2008年09月07日

増えたローンの壁

犬あなたのセクスイです。
工務店さん、AGATAさん、健吉さん、3PAPAさん、たろうさん、ステキなコメント感謝です。
※たろうさんの更新スピードや、健吉さんの派手さ、工務店さん一家の絵心にはおどろきです。

さて、とある銀行マン さんとの会話で、「やっぱりか・・・」と思ったことがあります。

■■
不動産投資が正しいのか否かは別にして、
2008年9月現在、多くの人がアパート融資を受けるには、属性以外に条件が入り口にある。

1.たんまりキャッシュを持っている。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)(借りる額に近いくらい。)

または、

2.融資実績をもつモバQ

そして、できれば

3.アパート経営実績に優れる。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


とある銀行マンのお話では、

「上記のどれもない(初心者)大家希望者は、数千万でも入り口で厳しい。」もうやだ〜(悲しい顔)

・・・・・・・・・・・・・


誰でも予想できたことかも知れませんが、

2007年11月、相場が下がるといわれ始めて、皆様が「買い」を迷い始めた頃、

セクスイは「融資利用」の視点からは「買い」だとおもって、こんな記事を書きました。

皆様は、この10ヶ月、どう行動されたでしょうか。



■■(概要)

見込みどおり下がったとして不動産は
・・・・・・・・・・・・単価がでかいのである。(億のキャッシュを持つ人はそのまま買ってください。)


たとえば、3年後に 物件投売りの「勝負時が来たー!!」とする。

さあ、買うぞーパンチとおもってみたら、CASHは600万。(仮定で年200万×3年)

不動産は

融資が勝負。(現金買いの人はスルーしてください)

融資がつかなければ、他人がおいしいものをじっくり吟味して買っていくのを、うなりながら見ているだけ。。。600-700万位の年収(多数)の人が貯金しても同じである。

勝負のときに融資がつくにはどうしたらよいか?
ポイントはここかなと。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



→→→
さあ、これからはどういう行動が1年後に実を結ぶでしょうね。
犬犬
posted by よこはまセクスイ at 01:44| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.5からの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここをどう乗り切るかが楽しいところですよね。
Posted by 星輝 at 2008年09月07日 02:03
星輝さん、
そうですね、星輝さんはあの頃買いましたね。実は私もです。
Posted by せくすい at 2008年09月07日 02:06
3棟目の決済が間近ですが・・・

次こそ、繰上げ返済にまわして、利益を上げていきたいです。

今回も、本当は繰り上げたほうが、利益が出るのはわかっていたのですが、増やしたくて買っちゃうことに。

と思っていますが、少しお金貯まると欲しくなっちゃうのですよね〜って皆さん言いますよね^^
Posted by たろう at 2008年09月07日 06:24
ボクの場合は単に貸し剥がしであればなんとかなりそうですが、不動産をメインにやるつもりはないので微妙なスタンスで構えないとですね〜少なくとも当分は戸建てで(^-^)
Posted by 健吉 at 2008年09月07日 17:03
>600-700万位の年収(多数)の人が貯金しても同じである。

なるほど・・・。
融資の話、勉強になります。
私、ちょろちょろ金融機関をまわってます(笑)。
Posted by だらー at 2008年09月07日 17:30
せくすいさん、こんにちは。といいながら↑、せくすいさんも実は属性ピカピカなのではないかと推察します・・・
Posted by agata at 2008年09月07日 18:35
AGATAさん、
リーマンであれば、属性ピカですよね。

だらーさん
シロアリ退治DIYすごいですね。あと、金融機関の本音も少し言ってました。先行きのことです。いろいろ回るのは良いことです。

健吉さん
おっしゃるとおり、不動産はサブで良いと思います。本業にすると儲かりすぎて(ホントか?)。・・・・。

たろうさん
繰上げのほうが利益が出る構図が見えないんですね。。。今度教えてくださいな。
不動産は「ほしいのー」になりますね。



Posted by せくすい at 2008年09月07日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106131169
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

