banner_04.gifにほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ不動産投資の収益物件  

2008年09月08日

信長の不動産開発

セクスイです。

健吉さんだったかな・・・コメントにあった作者の本を、ざっと読書。

孫正義さんの考えは、他の本でも読んだことがあったので、「まあーーー」って感じでしたが、

「天下取り」に対する、信長の考えに、「ああ」と感銘。

いわく、ほかの有力大名との比較で、

■上杉謙信:(強かったのに)関東に進出して遠回りしてるうちに、時間切れ。

■武田信玄:(ヤハリ強いが)隣国すべてにちょっかい出したため、戦力拡散してダウン。

■信長:(強さよりも)京都一点に狙いを定め、進軍。
  進行方向以外の大名には、すべて同盟戦略。

「あっ!」

うっかり忘れるところでした。セクスイの京都(目的地)ってなんだっけ?
(完全に忘れた)

※京都の秋はきれいだろうなあ。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

■■■■

いや、いや。

人生の目標はなんだろう。。そこに狙いを定めるのが、最短距離である。

皆様の目標はなんでしょう?

不動産投資って、つらいことも多いですが、意外に楽しいし、いつの間にか、生活に追われていました。。。そんな自分に気がつきました。

最後に何をなすか。   考えすぎですかね。
posted by よこはまセクスイ at 18:00| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.5からの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みなさんリタイアっていいますけど。

なにからリタイアしたいのかなぁ?

いまだにわかりません。

会社がおもしろければ、サラリーマンもいいでしょうし、

投資したりするのは

なにもしない時間がほしいからかな?

なにもできなくなる時ってだれでもきますけど。

自分にできることをするのが楽しいのでは?

やりたい放題は自分次第。
Posted by kamochan at 2008年09月08日 20:58
時間があったらやることてんこ盛りなのでそれを追求します。

主婦はすでに時間を手にして人生考えているので目標明確。

あぁ。
はやく昔のように格闘技まみれの人生に戻りたい・・・
昔よりスケール100倍でくだらないことに命かけます。
Posted by yuki at 2008年09月08日 22:06
ボクの目標は「放浪」です^^会社員だと出来ないので、40代あたりでやってみたい〜^^

一回しか人生ないという噂を聞いたもので焦ってしまいそう^^

今度遊んでください。お暇な時に^^
Posted by 健吉 at 2008年09月08日 23:29
>■上杉謙信:(強かったのに)関東に進
>出して遠回りしてるうちに、時間切れ。

私では勿論ありませんが、この言葉が残りました。勿体ないお化けでまくりですからね・・・^^
Posted by たろう at 2008年09月09日 05:52
私の目標は「楽しむ」ことです。
日々の生活も不動産も本業も。
私、本業を「楽しむ」前に辞めるのはもったいないと考えています。
Posted by だらー at 2008年09月10日 00:59
だらーさん
本業を楽しむ・・・ですね、確かに。でないと毎日がつらいですよね。心から思います。問題は楽しめるのがいつになるかですか。。

たろうさん
不動産投資の悩みは、時間がかかることですね。でも、時間を短くするとリスク取り捲らねばならないのが悩みですね。

健吉さん
人生は1回ではなく、今だと思っています。なんてね。

YUKIさん
さすが夢が明確ですね。リーマン続けると、考えない日常になって、自分の夢を忘れかけます。

KAMOCHANさん
リタイアするほどつらいんですかね。わかるようなわからないような。暇もつらいんですよね。
>なにもできなくなる時ってだれでもきますけど。

これ、怖い言葉です。ぐっと来ました。
Posted by せくすい at 2008年09月10日 11:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106178403
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。