banner_04.gifにほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ不動産投資の収益物件  

2008年09月10日

信じた結果・・・・

あきらめなければ、道は開ける。


業者さんから、プルリンコ〜♪。。。

ある駐車場が空きました。

「契約者の奥さんが見えてるんだけど、すでに車はおいてないって。」

「w?」犬   (ガクッと来る。)


「でね、契約だと即時解約は1か月分もらうことになるって説明したんですよ。

そしたら困った感じなんですよねえ。」

「w?」犬   (不安になる。)


「何とかなりますかね?」

「w?」犬   (困った。)


1分30秒くらい考えた。

踏み倒す人もいる世の中だ。でもってこの契約者はこれまできちんと払ってきた。
ルールでは1ヶ月もらえる。

正直、ほしい。

でも、払ってもらって何ぼである。これも事実。
踏み倒す人もいる。

気持ちよく払っていただくのが正解 だと思った。

・・・・・・・・

「これまで、きちんとお支払いいただき感謝しています。

よい方に借りていただいたと思います。

その御礼もこめて0.5ヶ月分にしますので、お支払いお願いしたいとお伝え下さい。」


契約者を信じてみた。

・・・・・

1週間くらいあとに振り込まれていました。

感謝しています。

■■■

※先日ご案内したウラのホームページhttp://www.1stplanning.com/

メルマガ登録いただいた方が、なんと10人を超えましたがく〜(落胆した顔)爆弾

感謝しています。

・・・何か書かねば。。。。
posted by よこはまセクスイ at 12:00| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.5からの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良かったですね、振り込まれて^^

信じるものは救われる。

私も、色々と信じてみます。
Posted by たろう at 2008年09月10日 16:15
じゃあ、ボクも信じてみます^^

妥協点が合ってよかったですね^^
Posted by 健吉 at 2008年09月10日 20:45
たろうさん
世の中には、信じるに足る人と、そうでない人がいると痛感します。その違いは年齢でも収入でもなく、素直さとかプライドあたりと感じます。昔の日本人はそういう人多かったようですが。

健吉さん
確かに、こちらも強気で100%要求しなかったのがよかったのかもしれませんね。
Posted by せくすい at 2008年09月11日 09:51
セクスイさまの半分は優しさでできているのですね(笑)

人付き合いのなんたるかを考えてしまいます。

ではまた♪
Posted by 3時のpapa at 2008年09月11日 12:17
3PAPAさん
いやいや、3PAPAさんこそ、やさしさがあふれてますよ。賃料棒引き!みたいな。
Posted by せくすい at 2008年09月12日 01:41
棒引き!しそうですが、それはきっと小心者だから(笑)

契約はきちんと が基本にありますけどね。

ではまた♪
Posted by 3時のpapa at 2008年09月12日 19:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106329721
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

