banner_04.gifにほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ不動産投資の収益物件  

2008年09月14日

新築戸建て賃貸をしてみたい!

おやおやさん、TAKAさん、たろうさん、だらーさん、星輝さん、ひろさんコメント感謝です。
横浜の昨日の天気は良かったです。


※なんとメルマガ第二号もでました。ご登録お待ちしてます。
↓25人の参加者を迎えています。。
http://www.1stplanning.com/


■■
さて、横浜でよくある、新築住宅(1次購入者とか、一般消費者向け)となると、こんな感じ。

マンション:駅近いのが多いが、価格帯は3000万〜5000万円。遠いのは安くなる。

戸建て:ターミナルな駅なら徒歩15分、小さめな駅なら10分以内で4300〜5500万円。
     敷地は30坪強。カースペース1台あり。


あるマイナーな駅2分(横浜から15-20分くらい?)で、戸建て4200万〜というものが数戸売りに出ていた。
不動産不況のせいか、戦略的な値段に思えた。カースペースまである。(なければうれないが)


「おもしろい!」わーい(嬉しい顔)

セクスイ、基本的に駅近いのがすき

早速調査に出かけた。
愛車に家族をのせてドライブした。


■■
「うわー、駅ちいさあーーーー。」ふらふら  (スーパーは駅前にある。コンビニもある。)

「うわ、道せまーーー。」もうやだ〜(悲しい顔)  (横浜は狭い道がおおい)

「うわ、坂ーーーーー。」ふらふら  (横浜は坂が多い)

「うわ、部屋せまーーーー。」がく〜(落胆した顔)  (90平米くらいあるが、部屋数を増やすので、小さくなる)


好感が持てたのは、キッチンなどの仕様である。
新築マンションでは、奥様の関心をひくために、豪華仕様にする。

しかし、この戸建てでは、賃貸でもぎりぎりなレベルのキッチンになっていた。
お風呂も流行の「一坪風呂」ではあるが、素材やデザインに安さを感じた。

あれ?
何で好感なの?

このあたりでコストダウンしてます。。。ってのが感じられたから。

駅2分で4300万円以下というのは、結構安い。土地値もばかにならない。
これで豪華仕様だったら、どこかに手抜きがあると疑ってしまう。

ひねくれもののセクスイでした。


■■

子供は、ロフトの部屋を見て、

「この部屋がいい♪」わーい(嬉しい顔)とニコニコしてました。

「ごめん、買うわけじゃないのだ。。。。。」

posted by よこはまセクスイ at 04:12| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.5からの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も

新築戸建て賃貸をしてみたい!です^^

とことんタイトルに偽りあり!な方向ですが。
Posted by たろう at 2008年09月14日 06:46
にじゅうきゅうまんはっせんえん♪
アーバ〇♪エステート♪
この世の終わりみたいなキッチン。
と聞いたことがありますが、それに近いのでしょうか? (笑)
気になります。
Posted by yuki at 2008年09月14日 08:48
YUKIさん
そっちは見たことないですが、アコーディオンのように下りる棚とかなし、ガスレンジもかなり安価。ディスポーザーは当然なし。でもって、天板も・・・・

よく知らない私が見ても、「安め」と思いますし、妻は「必要最低限で割りきりね。」って感想でした。


たろうさん
次はスターゲートって題名にしようかと。。。。
Posted by せくすい at 2008年09月14日 10:37
YUKIさん
YUKIさんの千駄ヶ谷の邸宅でも台所はこだわりましたか。。。?
Posted by せくすい at 2008年09月14日 10:38
ボクの個人的なこだわりはお風呂だけです。あとは寝れればOKナノデス(^^)

Posted by 健吉 at 2008年09月14日 13:03
キッチンは専門の先生のところにちょいといって勉強したのですが、
建築家は見栄えのいいのしかつくらない。
すべてを隠す。
っていわれ、必要最低限のものがあればいいから。
とアドバイス受けたのでネットで安い業務用にしました。
食洗器だけは日本のだと小さすぎなのでミーレにしました。
ホントはホシザキ希望でしたが数年前に製造中止になってました。涙
Posted by yuki at 2008年09月14日 22:48
YUKIさん
>建築家は見栄えのいいのしかつくらない。
TVのビフォーアフター番組見ると、それを感じますね。「何とかの魔術師」とか番組は面白いですが。。。


>必要最低限のものがあればいいから
これは賃貸用ですか?お宅用ですか?参考になります。
Posted by せくすい at 2008年09月14日 23:36
健吉さん
寝れればOKな人が、複数物件のオーナーってかっこいいですよね。
Posted by せくすい at 2008年09月14日 23:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106522863
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

