banner_04.gifにほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ不動産投資の収益物件  

2008年09月22日

おすすめ物件

杖丈一郎さん、コンドウ社長、たろうさん、ひろさん、家臣Aさん、星輝さん、たまこさん、健吉さん、ポチおさん、3PAPAさん、YUKIさん、皆様コメントいつもありがとうございます。


さて、質問でs。
「たとえば500万 持つ場合、どういう物件が良いのでしょう?」

皆さんならなんと?

・・・・・・・
せくすい、速攻で答えます。


→買いたいもの買う。犬

・・・・・「理解しにくい。」・・・・・・と思いました。

いつものごとく、セクスイは説明が下手です。

そのウラには、こういう気持ちがあります。

転売を3ヶ月でやるなら別ですが、

長く持つと思うなら、

「ほしい、所有したい。」

自己満足

この気持ちがなければ、これからくる困難に耐えるのがつらくなると思ってます。

ひょっとしたら、何もおきない。

でも、何か起きる可能性は十分ある。

そのときに、「あの人がすすめた。」とか「高利回りと思った」といってすめばよいですが。

■■■

なるほど、で?

→手持ちのお金を失っても、どのくらいの期間で再度貯蓄できる?

それ次第でとりうるリスクの大きさはきまるとおもいます。

3年かかった金額を失う、そしてまた3年ためる。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

・・・・

お金に色はないですが、

投資のお金は、損を視野にいれます。

だからリターンも期待します。


リターンだけみて投下額を決めるのなら、

100億でも200億でも
借りられるだけかりて、
勝負するのが正解です。ふくろふくろ

■■

正確に言うと、人生には自己破産がありますので、

最大の損失は自己破産でストップする、

※オプションのようなものですが、それはおいときましょう。

↑価値がある一定金額以下になる場合、その権利を放棄すれば終了!というありがたいもの。わーい(嬉しい顔)

■■
タグ:オプション
posted by よこはまセクスイ at 00:05| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.5からの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ソンしてもなんとかなる位の価格なら、好きなものを買っちゃいますね。
私の場合、2棟目以降はそんな感じです。

なので、大きく張れないんです。

ソンしてもなんともならなそうな価格はおっかなくって。投資とはあまり言えないかもしれません。

今までもソンの連続で連帯保証の家内からの信用度はかなり低下しています(><)
Posted by たろう at 2008年09月22日 05:20
そうそう、そのとおり。

やはり半年で2000万貯めるあの方みたくなりたいですね。。
Posted by 星輝 at 2008年09月22日 10:12
いや〜。ほんと。
「貯めたお金が退職金だとしてもその物件を買いますか?」
と自問すると、結構買えなくなりますよ(笑)。←お試しあれ。
Posted by たまこ at 2008年09月22日 13:40
セクスイさん、こんにちは。確かに500万円なら、好きなもの買っちゃいますね。でも、いまなら不動産より、株の方が面白いので株買っちゃいますね・・・
Posted by agata at 2008年09月23日 10:21
500万円ですか〜。
やはり私は、転売の資金にしたいと言いたい所ですが・・・。
でも・・・500では、まともなものは買えないから、安全なところ(担保能力のある不動産を持っている方)にお金を貸して、抵当打っておきますかね〜。
返済してもらっても良し、返済できなくても良し! です。
Posted by コンドウ at 2008年09月23日 11:09
あっ、そういえば、ブログに、セク○イさんという登場人物を起用したいのですがよろしいでしょうか?
フィクションと書きますので・・・???
悪い役ではありません、超金持ち投資家の役ですw
Posted by コンドウ at 2008年09月23日 12:37
社長
何でもOkです。社長は断り不要です。
え、おかね?いいんですよお。。。(汗)

500くらいなら、不動産ではなく、もう少しリスクの高い、金融あたりが最適なんでしょうね。

AGATAさん
上げ下げのある今は楽しいですよね。儲かるのみです。

たまこさん、
ほんとそう思います。怖い資金を投資してはいけないですね。

星輝さん
それはあの方のTOPシークレットですよ。ねえ●●●さん。先日はお世話になりました。

たろうさん、
あせらずに時間をかけて大きくなるのが、最適だと思います。だから、損したら5年が終わりの勝負は避けるべきなんですよね。


Posted by セクスイ at 2008年09月23日 12:47
社長、
「超金持ち投資家」の役
実現に向けて走ります。。。。
Posted by せくすい at 2008年09月23日 17:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106922904
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック