banner_04.gifにほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ不動産投資の収益物件  

2008年10月02日

モルガンとUFJ

ついに10月ですねえ。

さわやかな季節がやってきました。

少しまじめに雑感です。(ところどころ雑誌の受け売りもあります犬


最近

投資銀行への象徴的な出資がありました。

■9000億をモルガンのup to20% に投じたUFJ【三菱】。


過去日本企業が、海外企業をコントロールできず痛い目にあっているのは、どうだろうか。

それとも人材が育っているのかなあ。。不思議だ。


世間では、数日で決断した対応力とか、9000億出す余裕とかいろいろほめる例もあるけど、

なんだろう。

純粋な投資なんでしょうか?

それより、私の預金金利上げてほしいかなあ。

・・・・・・・

そもそも、投資銀行って、借金高レバ運用だったようですね。

ノーベル賞軍団LTCMの失敗にオナジク、

今回のサブプリムからの崩壊では、

スーパーにレバレッジ(借金)効かせて投資した場合、

いったん潮目がかわるとさくっと終わることが確認された。


リーマンのだれそれですって、調査能力のすばらしさを講演してくれたあの人。

今はどうしてるんだろう。調査能力では逆風に持ちこたえられない。


高レバレッジは不動産でも気をつけましょうね。。


・・・・・・・・
UFJ【三菱】は、どういう考えでいるのだろう。投資銀行になるのかな。

■■
おーっと、ネットみたら

馬車道 1棟 売りビル いい場所がでたなあ。
ちーーっとたかいけど。

6億かあ。。。。。いくら毎月返すんだろう。

posted by よこはまセクスイ at 00:01| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.5からの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
馬車道って地名ですか?

ファミレスではなさそうですね^^
Posted by たろう at 2008年10月02日 05:43
たろうさん
既に来ているかもしれませんが、家族で楽しめますよ。馬車道から赤レンガまで観光楽しいですよ。
Posted by せくすい at 2008年10月05日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107441734
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。