banner_04.gifにほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ不動産投資の収益物件  

2008年10月07日

損したくない族

良い場所で、利回り10%超を狙って買う人の気持ちで物件情報(ネット)を見ていると、

特に良いものがない。

理由は簡単。その時期の相場で比較するから。

1年前に比べれば、多少は良いはず。

でも、いまと比べれば、「買えない。」



■■■

将来についてはどうか。

「失敗はしたくない。」

「もっと良いものが出て、悔しい思いをするのでは。」

まったくその通り。

かならずより良い物件が出て、悔しい思いをするでしょう。

あるいは、予定外の出費、修理が生じて、空室だらけになって。。。。。。

後悔。もうやだ〜(悲しい顔)

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・

ま、計算のできる人ほど買えないんでしょうね。

■■■
株も相当下がっている。

いま買えば、大当たりかもしれない。

でも、もっと下がるかもしれない。

ヤハリ買えないですよね。

posted by よこはまセクスイ at 00:25| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.10よりの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
株、とってもじゃないけど
買えないですよね・・・。

僕は、とうとう先週、日本株のポジションを損切って閉じてしまいました。
いずれは値上がりするとしても、数年は塩漬け状態になってしまうかもしれませんよね???

上がる!上がる!と思って塩漬けにするより、僕は、不動産の頭金に投入します。


Posted by プチ大家 at 2008年10月07日 03:23
株はチャンスです!

と思っていますが、種銭がありません^^

1万円切ったところから参戦すれば、損はたかが知れているのでは?と思うのですが、なんせお金がなくて・・・

物件は、もう少し様子見しても遅くない気がしますね。根拠はゼロですが^^
Posted by たろう at 2008年10月07日 05:52
怖いけど、塩漬けだけどタイミングみて全て現金化して1銘柄に集中します^^

不動産もほしいな〜^^
Posted by 健吉 at 2008年10月07日 10:34
セクスイさん、こんにちは。私は日経225売っていたのですが、反騰しそうなので、本日半分利益確定しました。もう一度大きな暴落と反騰があると思います。ジェットコースターのような相場に振り落とされなければ、年末には大きなクリスマスプレゼントが貰えるでしょう?!
Posted by agata at 2008年10月07日 12:27
AGATAさん
よかったですねえ。売りから入るのは勇気が要りますよね。すばらしい。

たろうさん、
まあ、ゆっくり増やせばよいわけで。
時期はまだありますよ。

健吉さん、
どっちが有利かまよいますよね。幸せ?

プチおおやさん
塩漬けはいちばん避けるべきなんでしょうね。勇気ですよ。その決断は。
Posted by せくすい at 2008年10月07日 18:45
買い時の判断。
難しいですよね!

って買ったことないですけど不動産。
一生様子見かなあ。。
Posted by ポチお at 2008年10月07日 18:56
ポチおさん
ーん、まあ、様子見もひとつの判断です。選ばないという選択もありですし。まあ、あせる必要はないですよ。
Posted by せくすい at 2008年10月07日 23:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107707616
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

