banner_04.gifにほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ不動産投資の収益物件  

2008年10月10日

大和生命ビル(鹿鳴館跡地)のお値段は?

yamato.JPG1998年に大和生命からゴールドマンサックスに450億円で売却

2001年に大和生命が590億円で取得。

2005年に日本ビルファンド投資法人に635億円で売却

■■

日本ビルファンド投資法人にとっては痛いだろうなあ。

超がつく優良テナントが消えたんだから。

ところで、このビルの現在価値はいくらだろう?



これまでの収益還元で計算すると、

1フロア推定300坪。(どこかにあった)

26F+B4F

ざっと坪4万としましょう。(安い設定?)

4万×300坪×25フロア(大体)×12ヶ月=36億円の年間家賃

利回り5-6%とすれば、600億〜720億

まあ、そんな感じで取引されたんでしょう。yamato2.JPG


でも、今なら7%〜!!さらに優良テナントの喪失があるから、

400億ですか?


日本ビルファンド投資法人がんばれ。応援してます。

もし、ご売却を検討の際は

横浜せくすいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まで。(銀行さん貸してくれるかな?)

99.999%のふるろーんでがんばるか。。。
posted by よこはまセクスイ at 12:00| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.10よりの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
笑いました。
>99.999%のふるろーん

しかし購入できたとしても、
新しい優良テナントを
見つけられないと
1日で飛びますね。

10坪でよかったら、僕が借ります!!
Posted by プチ大家 at 2008年10月10日 16:34
私も1坪、応援しますので、ぜひ御購入を!!
Posted by 工務店 at 2008年10月10日 20:39
是非コウニュウを^^

ボクも1へーベーなら応援します。
Posted by 健吉 at 2008年10月10日 22:07
大和生命は3フロア程度だったはず。
場所がいいのですぐにテナントは決まるでしょう。
Posted by 失業者 at 2008年10月10日 22:59
プチ大家さん、
ぜひお願いします。実は仲介料金忘れてました。400億だといくら?

工務店さん、
何かの試写室作るおつもりですか?1坪?_

健吉さん、
1平米ですか・・・寝転べませんよ。PCおいて座れますね。そのくらいでもかっこいいオフィスですね。では、工務店さんの隣あたりで。

失業者さん
だとすると間違った情報すぎましたね。申し訳ないです。コメント感謝です。


Posted by せくすい at 2008年10月10日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107871512
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック