banner_04.gifにほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ不動産投資の収益物件  

2008年10月15日

世界でいちばん熱いやつ

途上国の友人がいる。 Kという。

久々に電話した。

この数年、仕事を3つ掛け持ちして、夫婦で数万ドルためたそうだ。

それを使って、子供をアメリカの大学に送り出した。

人件費が日本の10分の1〜の国である。



「K,おまえ、すごいな・・・」

心から驚いた。

・・・・
・・・・

ふと思い出した。そいつはフルブライトだった。

フルブライト→国でも大事にされる。→高給。。。


「そうかあ、少しはいいお金稼げたか?Kなら当然だよな。優秀だし。」

コンサルなら、途上国であっても、先進国並みにもらえる。(これは事実)

そう思った。

しっくりきた。

・・・・
・・・・

   「いや、夜は学校で安く教えたよ。」わーい(嬉しい顔)

嘘をいうやつではない。


「なんで?生徒からもらわなかったのか。」犬



   「セクスイ、自分はお金をためて子供をアメリカへ送り出せた。幸せなことだ。

   次に自分がすべきは社会への恩返しだ。」

   偉いやつだ。。。


   変わらないな。

   Kを誇りに思う。


■■■

今日、

「学校からなんかきたよ。」といわれた。

寄付金ぴかぴか(新しい)のご案内だった。

1億以上     GOLDメンバー
・・・・
・・・・
10万以上    メンバー

こんな感じ?

いやあーーーいざとなると

かわらないな。。
タグ:寄付金
posted by よこはまセクスイ at 01:36| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.10よりの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
立派な方ですね^^

私のもとに、数年前母校から寄付の話がありましたね〜スポーツ関係の寄付だったような。

た『寄付して欲しいのはこっちだよ!』

とかツブヤイタ事を思い出しました。
ハズカシイです^^
Posted by たろう at 2008年10月15日 06:43
↑ダイジョウブ?デス。

ボクモオナジコトイッテマスタ・・・

途上国の方々にはたまに本気でこんなこと考えている方々に会いますね^^

そんな時に放浪したくなるのです・・・
Posted by 健吉 at 2008年10月15日 20:04
自分のところにも
校友会なる名目で
そのようなものが来ているようですが
それはただの巻上げであって
社会への貢献でも何でもありません。
そんな余剰金があるなら
途上国へ、途上国へ
投資?
いまはだめかあ〜
Posted by ポチお at 2008年10月15日 23:08
ぽちおさん、
巻き上げられても、何かの役に立つ、使い方をしてほしいですよね。

健吉さん
そう、精神的な支柱の差を感じる瞬間ですね。「自分はまだまだ。」とか。

たろうさん、
見返りを求めない貢献ができるくらいのゆとりは、いまからはじめないとできないんでしょうねえ。むずかしいです。
Posted by せくすい at 2008年10月18日 15:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108091871
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

