banner_04.gifにほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ不動産投資の収益物件  

2008年10月18日

1F店舗はむずかしいよー

みなさん、げんきですかー

入居付けがんばってますかー

・・・・・・

実はセクスイも 

苦戦するパターンがあります。まずは苦戦しない王道から。


<居住用の購入をする場合>

横浜であればかなり簡単。

■場所や路線、人気の駅

どういう質のかたがたが
多く、

■イメージや安定度

競合の将来像などは

苦い経験と地をはうような調査でインプットされている。


後はそのデータ?を有効に活かせる

駅近、できればたいらな物件

がねらい目である。。。。そんな感じで、大きなはずれは少ない。


しかし、

<居住用の購入物件にくっついてきた、1F事業用>

これは苦戦する。

駅徒歩5分は居住者には「ステキ」

でも、事業には「不十分」

すべては人通りである。


かといって、居住用に改造するには、百万以上。

それだけ出しても、1Fの不利は否めない。


どんなに優秀な営業マンに話を持っていっても、

「ないものはない。」


そんなところがまたひとつ発生しそうだ。

空室のカリスマになりそうだ。。。わーい(嬉しい顔)
タグ:店舗
posted by よこはまセクスイ at 16:38| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.10よりの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
せくすいさん、こんにちは。店舗の場合確かに、立地が大切ですね。住宅街の人気ショップっていうのもたまにはありますが、よっぽど店主の実力がないと困難でしょうね。
Posted by agata at 2008年10月18日 17:49
この前、空室なのを思い出した(笑)店舗ですか?まだ空きなのですね。

むずかしいですね〜僕もがんばろ。
Posted by たろう at 2008年10月18日 18:25
店舗付って興味あるのですが・・・

そんなことよりも

>苦い経験と地をはうような調査でインプットされている。

⇒スゲー納得です^^
Posted by 健吉 at 2008年10月18日 21:12
10年入らなかった店舗を最近埋めました。
方法は。。。
せくすいさんには申し上げられないほどくだらない方法です。
Posted by 星輝 at 2008年10月19日 01:43
AGATAさん、
人のとおらないセレクトショップとかはやんないですかね。穴場的なレンタルビデオとか。


たろうさん
ああ、あれは記録更新中です。でもって、次の空室店舗がにょきにょきと。。。
ははは。


健吉さん
すばらしいコメントですね。きょうみあるなんて。あれは精神力です。
店舗理論では、下り斜線の左がいい、なんてあるけど、嘘です。入らないものはないらない。


星輝さん、
15ヶ月くらいだとまだ可愛い?
Posted by せくすい at 2008年10月19日 02:56
え?違うテンポなのですか?

ひー

ですね。
Posted by たろう at 2008年10月19日 08:43
おお〜テナントの恐怖!
銀行も及び腰になるわけですね。
Posted by ポチお at 2008年10月19日 09:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108269235
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック