banner_04.gifにほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ不動産投資の収益物件  

2008年11月08日

藤山さんという人

有名な藤山さんと言う人がいる。



資産5億、家賃月400万円と書いてあった。

「おもったほどでも。。。。。知り合いのK●店さんすっごいぞわーい(嬉しい顔)。。。。あれ?」

驚異的な利回り38%



400万×12ヶ月÷5億  なら約10%だろー?

きっとなにかがある。(にやり)



この人は、5年以上まえ、競売に目をつけた。セクスイより上手だった。

セクスイも住宅情報(本)で「競売の安さ」に気がついた。犬

ただ、面倒だし、知識もなかった。

法的な未整理さがメリットだったが、大きくリスクに見えてしまった。もうやだ〜(悲しい顔)



藤山さんは突き進んだ。グッド(上向き矢印)

そして。。。。。


ラッキーにも会社(なんとか商事)が倒産。ビル

膨大な時間時計を得た。

うらやましい。


なかなかリーマンの習性は

「やめる」という決断にはならない。

■■■

ちなみに資産5億というのは、区切りだとおもう。


posted by よこはまセクスイ at 01:35| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.10よりの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やめる決断は本当、難しいですよね^^

私はやめる場合は引越しもセットなので、余計めんどうです。

ろとの話ですが、不動産投資、うまくいってないので、やはり当たるハズですね(笑)
Posted by たろう at 2008年11月08日 06:12
たろうさん、
面倒ですよねえ。。でも、毎月の収入はありがたいし。。。やっぱり現状維持がありがたいですよねえ。
Posted by せくすい at 2008年11月08日 08:49
単純に、利回りは買値で計算、資産価値は時価って意味じゃないでしょうかね。

悪い人じゃ無いと思いますよ。
Posted by ひろ at 2008年11月09日 21:04
ひろさん
最初そう思いましたが、そのためには、買値から時価へ4倍あがっている計算になりますね。競売で得れば不可能ではないでしょうけど、ただ、藤山さんの所有は地方が多いので、他に理由があるのかも?と思いました。

嘘だとか、誇張と言ういみではないですよ。
Posted by せくすい at 2008年11月09日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

