banner_04.gifにほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ不動産投資の収益物件  

2008年11月09日

物件精査inヨコハマ

不思議な物件に出あった。

収益物件。利回りはそれなり。

・・・・・
だが、

注目は、土地がひろいこと。



見て気がついた。

「壊して更地で売ったほうがいいんじゃない?」



横浜では

がけっぷちや、路面から2Mの段差など

「えー?」 というような敷地でも家がたてば売れている。


もちろん、

現在の市況では、駅から遠いとか、山とか坂とかの家は

新築でもなかなか売れない。

そういう土地ならわかる。

が、



これは平らな敷地だから条件◎。

車もぶーぶー。車(セダン)

駅も近い。

利回り計算でついている値段より、更地にして売ったほうが????


なんで、業者が買わないのか?

収益物件もあらたな方向性で探していくかな。。。

posted by よこはまセクスイ at 14:13| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.10よりの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近、都心でもそういう物件あります。
買い付け業者が契約したが、融資が得られず…。
というパターンです。
普通賃貸借の賃借人を立ち退かせる期間とコストに耐えられる自信がないので、僕には購入できませんが…
「利回りがそれなり」ならいいですね!
都心だと、そういう物件は利回り7%ぐらいです。
だから誰も手を出さないんでしょうけど…。
Posted by プチ大家 at 2008年11月09日 16:50
川崎市に数年間住んでいた私としては、

「横浜」の土地と車のナンバーは憧れです^^
Posted by ゴン at 2008年11月09日 22:35
ゴンさん
そうですかあ、こちらにいらしたことがあったんですね。ご縁があってうれしいです。
ゴンさんブログ面白いですよ。
Posted by せくすい at 2008年11月09日 23:48
プチ大家さん
そうですね、
>普通賃貸借の賃借人を立ち退かせる期間とコストに耐えられる自信がないので

まあ、時間はかかりますよね。利回りも決して上級ではないのと、更地にした際に経済が激変しているリスクは無視できないのが現在なんでしょうね。
Posted by せくすい at 2008年11月09日 23:53
好立地でもプロが手を出さない市場.


そこら辺が落とし穴かと。

現況、大手は都心の一等地以外の土地は

買い控えです。

地域密着なアイデアがあれば勝ち!
一般論では負け!

な市場の様ですね

個人レベルへの開窓はあと数ヶ月では....
Posted by ポチお at 2008年11月10日 00:58
手間と時間がかかりますよね、そういう物件。

でも、好きです、私は(笑)

返済に耐えられる状況でないと、買えないですが、買ってからの安心感はあるのではないかと思ったりしてますが^^
Posted by たろう at 2008年11月10日 09:20
たろうさん
数年もって、後は今の土地値で売れれば、十分儲かるとは思うのですが、それに手を出す人がいなくなったと。。。

ポチおさん、
まあ、時期なのかもしれませんが。。。ね。

Posted by せくすい at 2008年11月12日 00:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

