banner_04.gifにほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ不動産投資の収益物件  

2008年11月12日

経済的自由

よくいわれますよね。

投資不動産かって、経済的自由を達成して会社をやめました。。。。とか。


でもって、その内容は、

家賃−返済や、諸費用>生活費



まったく否定する意図はないです。


臆病なせくすい犬の感覚では、怖くて会社を辞められない。

だからわからない。


だから考えた。

そういう人は、

*今までの仕事がいやだった。(金に関係なく?)

*やりたいことがあった。(金に関係なく?)

*実はほかにたくわえがある。かわいい(だから心配なし)

*親や妻(夫)がお金持ち。ぴかぴか(新しい)

*実は書くほどには借金ない。



少しは会ってみたいかな。
どんなものかなと。

もちろん本物に。


ゆとりがあっても、仕事が好きで働き続けるK務店さんのような人が

一応身の回りの

経済的自由人です。はい。

タグ:経済的自由
posted by よこはまセクスイ at 19:55| ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.10よりの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これ、ほとんどぼくですね〜^^
本物ではありませんが・・・(笑)

わたくしの場合は、お金に関係なくやりたい事がアルがほぼ100%デス。
Posted by ゴン at 2008年11月12日 20:36
多分、ぼくも働きますね。きっと。職場は変えたとしても。
Posted by 健吉 at 2008年11月12日 21:45
わ、私の事ではないですよね。ゆとりぜんぜんありません。

脳がアルコールで萎縮をはじめておりますので、
あたまのなかにゆとりがありそうです。。。
Posted by お小遣い月3万円工務店 at 2008年11月12日 22:21
工務店さん、本当に3万円なんですか?

お小遣い3万円だけど、接待交際費、100万円とかいうのはなしですよw
Posted by コンドウ<素人さんの為の不動産学校) at 2008年11月12日 22:46
さぁぁ〜ん。。w

社長の小遣いが5万円なのです。
使う用途がないので、小遣いを貯めて20万円の植木鉢を買ったりしています。

今度、ヤフーオークションに植木鉢がでていたら、たぶん社長の植木鉢を勝手に売りにだしている私です。
Posted by 工務店 at 2008年11月12日 23:50
55歳くらいで趣味っぽい仕事の仕方が出来ればな〜とは思っていますが・・・。
それまでは、しょぼしょぼ働かないとな〜〜って^^
Posted by たろう at 2008年11月13日 06:47
サラリーマン向けの経済的自由本は、不動産に限らず、収入の質の概念が無いですよね。
サラリーマンなら気にしなくても良いのでしょうけど、事業者なら額だけでなく収入の質を見ます。
不動産の賃料は比較的安定しているとは思います。

もっとひどいのだと、売上と利益の区別が無かったり。

そういう人の場合、本を書くのは経済的合理性があると思います。笑
Posted by えのっち at 2008年11月13日 11:47
さすがえのっち、
おもしろいことかいちゃいますね。
収入の質ですか。

おもしろい。

たろうさん、
これまたおもしろい。(ほめごろし?)
たろうさんは働くのすきだからだいじょうぶ。

Posted by せくすい at 2008年11月13日 11:54
工務店さん
さすがおもしろい。
行動と収入がまったく一致していないその自由度がすてき。

社長
おもしろい。。。リーマンにその経費感覚はないですね。。。

健吉さん、
まあ、普通は暇に耐えられず面白いこともとめて働くでしょうね。おもしろいですよ。

ゴンさん、
ゴンさんのさらっと書いているブログの雰囲気に惹かれました。だいたい多くはうそが多いですが、ごんさんのはそんなかんじ市内ですね。、
Posted by せくすい at 2008年11月13日 11:57
オフ会やりたいですね〜。
結局、バタバタしていて、名古屋オフ会を開催できませんでした。
すみません。。。
今年は、もう無理ですけど、来年はやりたいですね〜。
Posted by コンドウ at 2008年11月15日 11:28
社長
来年はたのしみですね。。。
コメントできないんですよ。ライブドア。
Posted by せくすい at 2008年11月16日 00:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109573066
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

