banner_04.gifにほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ不動産投資の収益物件  

2008年12月17日

発言変??テレビ朝日

TV朝日の夜10時からのTV番組。

■いすゞあたりの派遣社員が、派遣契約の打ち切りと、寮からの退去を求めるニュースに加え、

■以前問題になった「ゼロ・ゼロ」で、少しでもおくれると、

数万円の違約金を取る問題


あたりが話題になっていたようだ。


「大変な世の中だなあ・・・・・」犬

こういうときこそ、スピード感のある福祉の出番だと思った。

いすゞなどの自動車会社に温情だけ求めるのは、無理がある。

でも、入居者の生活ははかいされてはいけない。



終わり間際に、古館さんと武内(女性)ぴかぴか(新しい)さんがまとめる。

「大家さん側は、もっと人間的に」とか、

「少しは融通利かせてあげることはできないのか」

・・・・・・
・・・・・

「はあ?」犬

大家だって資金繰りに苦労している。


1. いすゞ等の解雇に伴う退去

2. 契約と入居者の無知を逆手にとった「ゼロ・ゼロ」

3. 通常の賃貸における滞納

これはすべて同じではない。



武内さんは、

約束した相手が自分にお金を払わないときに


「融通を利かせて」

のんびりまてるのだろうか?


発言は大変だと思うけど、影響は大きい。
posted by よこはまセクスイ at 23:01| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.10よりの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
世間の大家に対するイメージって
「代々の資産で不労所得でガッポガポ!」
そんなものなんでしょうね。

でも逆に、そうだからこそ
投資用不動産を買おうとする競合相手が
少なくてすんでいるのかも???
Posted by プチ大家 at 2008年12月18日 00:06
逆に言えば、昔ながらの
”大家さんといえば親も同然”
って思いはあるのかもしれません、、、。

それって、すごくいいことですよ。

学校の先生が授業料滞納したから
すぐ学校から追い出したら、悲しい気がします、、。

実際家賃払ってくれなかったら困りますけどね。
(笑)
Posted by 鉄平 at 2008年12月18日 07:18
みました〜。
ちょうむかつくー!!

らーめんたべてお代はあとで。なんてぜったいにないのに

変!
Posted by kamochan at 2008年12月18日 11:13
始めまして。

そんなテレビやってたんですね。

くそー

そんな事言うなら、
古館さんと竹内さんで家賃肩代わりして欲しいですね。
Posted by autamn at 2008年12月18日 12:54
救うことと、モラルハザードを許すことは全然違うと思います。
衣食住は例外と言われたら、震災の時に商店やコンビニから物を取るのもOKということになります。

何が正しい救い方なのか、本質を見てほしいですね。
Posted by たまこ at 2008年12月18日 13:13
武内さん。好みだから許します(^_^)

大家さん=金持ち

フルたちんさんは保証会社でもやりましょう(^_^)
Posted by 健吉 at 2008年12月18日 14:25
健吉さん、
素敵な感性で納得しました。表現も豊かです。。「空室カリスマ党」のHR担当です。(エッチな関係)

たまこさん、
「モラルハザード」魅惑的な言葉です。「空室カリスマ党」の広報部長です。
たろちゃんのポジショントークに匹敵します。
どうやって使いまわそうか、悩んでいます。

autamnサン
私も瞬間そう思いました。ソンナニいうなら、あなたがはらってあげますか?って。
少し感情的ですけど。。。「空室カリスマ党」は人材を求めています。


kamochanサン
みていてくれたんですね。
怒ってもらえてうれしいです。
すでに「空室カリスマ党」の幹部です。
瞬間怒りがシンクロしてパワーになったと思います。


鉄平さん、
ほのぼのですね。かわいい女の子ならそうなるかな。。。いや、。。「空室カリスマ党」のセクスイには、そのゆとりがないです。。


プチ大家さん
面白い発想ですね。さすが、渋谷区目黒区専門で、次元が大きいです。

Posted by せくすい at 2008年12月18日 17:09
客観的にはそのこめんとが落ち着くところなんでしょうけれど・・・。

立場が変わると・・・ってやつかなと(笑)

人間的に、とか言われると、なにおーとは思いそうですが(^^)
Posted by たろう at 2008年12月18日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111376104
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック