banner_04.gifにほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ不動産投資の収益物件  

2009年05月13日

区分マンション投資

「せくすいさんは、どうして区分買わないんですか?」

株の達人JACKさんが聞いてきた。


   「むー・・・」

否定するものではない。

たまこさんやふくちゃんのように、区分でがんばっている人たちは多いし、

結構うまく回しているようだ。

区分は区分の利点がある。

たまたま、チャンスがなかった。


一棟が勝るばかりではない。


(いかん、何か理由を考えないと。。。。)


   「ほら、一棟でも区分でも調査も決済もかかる時間は一緒じゃないですか。」


おー、自分でも驚くストーリーだ。るんるんグッド(上向き矢印)

ちょっと見ると、

JACKさんは、「はてな?」ふらふらと思っているようだが、

お互い飲んでいるので「まあ、いいや」って感じ。
 
・・・きらきらと夜が更けていった。



※本音は、自分にもわかりませんですがな。

多分じべたがすきなんです。

でも、明日は不明

posted by よこはまセクスイ at 18:23| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.10よりの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も区分所有は何部屋か持ってますが、期待利回り&立地には、多少辛くなりますね。

土地の持分>買値でないと、魅力を感じません(苦笑)
Posted by ひろ at 2009年05月14日 00:13
最近

区分見てます。けーばいデスガ・・・

Posted by ケンキチ at 2009年05月14日 00:22
僕も基本的には1棟派です。
例外は好立地ビルのフロア区分
退去時の管理費負担は重い代わりに比較的高利回りです。

ロードサイドの1Fコンビニ等は利回りが低いか貸し出し坪単価が高く退去時のリスクが高いため購入できませんでした。

去年の売り物で面白かったのが新宿アイランドタワーの4フロアの区分所有の8%位(うろ覚え)の持分売りというのがありました。
テナントがマンションデベ他だったのであぶなっかしくてやはり買うことは出来ませんでした。
ま、そもそもファイナンスがつけられるか微妙なところですが。
ちなみにこのマンションデベF、3月は乗り切ったようです。
Posted by ぼ〜や at 2009年05月14日 00:59
おはようございます。
やはり、完璧な正解はないみたいです。(苦笑)
それぞれ長所、短所ありますね。

不動産屋にもヒアリングをしましたが、区分専門と一棟専門業者、それぞれの立場で物申すので面白いです。

はい。区分も一棟も見ています。。。
Posted by JACK at 2009年05月14日 05:33
銀行の評価が厳しいから(と何かで読んだ)

ではないんですね^^

都心の区分は興味ありますね。
Posted by たろう at 2009年05月14日 05:35
たろちゃん、
確かに評価ありましたね。理由に。でも、空室に苦労すると、もとい、空室をエンジョイすると、区分の安定性も気になり始めますね。

JACKさん
さすがですね。全方位的に確認するなんて。
それと、正解があっても、時とともに移ろいますし。

ボーやさん
アイランドタワーとはランドマーク的ないいものに注目してますね。目の付け所見習いたいです。ただ、高いですね。

コンビには、これから下がらないとおかしいと思ってます。今の条件がおかしいです。


健吉さん
夢を感じますよね。けーばいは。このくらいでかえるかな?なんて。

ひろさん
土地の持分戦略は、東京や横浜でも可能なのか、今度気にしてみます。
Posted by せくすい at 2009年05月19日 00:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。