banner_04.gifにほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ不動産投資の収益物件  

2010年05月27日

別世界


不動産の物件を購入し、

賃貸に出す。


退去という事実に対し

自分の努力が、リフォームやさんや募集業者さんの努力が、

そして運が絡み合って入居に結びついたときの喜び。

休みはつい掃除したくなるかわいらしさ。


これは農業で作物を育てるのに匹敵するのかな。

だから、楽しくなる。


それに対し、毎日長時間過ごす会社という世界。

厳しい会社もあるけど、それでも実績オンリーという会社は少ない。

歩合制というわけではなく、固定給なら休暇が気になる。

仕事も大事だけど、生活の充実も大事。

そんな気になる。



おなじ人間なのに、自分なのに、

なんでこんなに違うんだろうと驚く。
posted by よこはまセクスイ at 23:42| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 会社の風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
思考が柔軟だという証拠ではないでしょうか?
Posted by yuki at 2010年05月28日 08:35
会社以外に楽しいと思える仕事(不動産)があるだけ、幸せですって。
多くの人は、住宅ローンと子供の教育費のことだけ考えて定年まで電車に乗り続けるのですからっ。
Posted by たまこ at 2010年05月28日 19:20
YUKIさん、
いえ、身勝手なだけだと思います。ほんとに。

たまこさん
それはあるかもしれませんね。
ただ、そういうものを手にしたら、そこがスタートになってさらに次を見る自分を感じます。
Posted by せくすい at 2010年06月02日 13:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/151306462
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

