banner_04.gifにほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ不動産投資の収益物件  

2011年03月30日

危機的状況での行動 「今私にできること」


関東でも地震の影響を受け

液状化や地盤のゆるい地域での倒壊など

沢山の被害が出ている。

皆さんがんばりましょう。


横浜も臨海地域で無縁ではない。


セクスイも結構大変である。

でも、

原発は危機感論外として、

震災の被害者、特に親をなくした子供のためにも何か出来ないかと考えた。

正直いって、涙が出る。犬


お金を寄付する?これしかないのか。。。。


大事な行動だが。。。。

そんな時、


ぷるりんこ♪〜 海外のお金持ちから電話が来た。

「大変なことになっていますね。。。。。。

中略・・・・・・

実はファンドレイジングを企画したんだ。

震災被害者のために。」


彼はすごい行動派である。

日ごろ実施しているボランティア組織をさらにひろげ、

地域で日本支援をしようという。


「せくすいさんも手伝いませんか?」


少し考えた。

さすがに、即答は出来なかった。


そして数時間、「行くか。」犬


早速2日後のチケットをとり、子供と現地へ向かった。


posted by よこはまセクスイ at 00:30| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうだったのですね。
せくすいさんの行動力もすごいじゃないですか。
どんな活動だったのか続きが知りたいです。

親を亡くした子供、施設も一杯らしいですね。
Posted by たまこ at 2011年03月30日 08:27
たまこさん、

こういうことをやったことがなかったので、躊躇はあったんですが、とりあえずできるこからはじめようと。。。
Posted by セクスイ at 2011年03月30日 15:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

