banner_04.gifにほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ不動産投資の収益物件  

2011年06月03日

ゴルフクラブ

セクスイのクラブ(アイアン)は、

ホンマ(一度倒産したが)  と  XXIOである。



それぞれに長短がある。

XXIOは普通の親父ゴルファーに大人気。

その理由は感じる。


なんといっても切れ味がある。

一般受けする。そして大人気。



ホンマはまた違う。

クラブはクラブで、まっすぐである。


クラブ以外にも、なんでも高すぎて、商売になるのかなと思う。

よくお店から案内状が来るが、閑散としている。

ただ、金持ちのクラブみたいな名簿管理をし、

成功した人、多少の金額に関係ない人にとっては、本間ブランドですべてそろえるのが快感になる。


車にレクサスというブランドがある。

ああいう感じ?(持ってないからわからんけど)


何を書きたかったかというと、

お金持ちだけを相手にしても成立する商売があるんだなということ。

そしてそういう層がいるんだなと感じている。
posted by よこはまセクスイ at 01:15| 神奈川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もホンマとゼクシオです。
リンクスもってますが、打ちにくい。
ゼクシオのユーティリティがほしいな〜♪
Posted by kamochan at 2011年06月03日 07:41
kamochanさん
おお、そりゃ素敵な一致です。やっぱ道具はだいじですよね。
Posted by せくすい at 2011年06月03日 14:36
ホンマって誰があの店に買いに来るのかホントに不思議でした。

すいません、かもじゅうはYONEX派でした。
Posted by かもじゅう at 2011年06月04日 14:24
かもじゅうさん、
ホンマ以外でも高額なクラブは多いですし、それはいいんですよね、どんな値段であってもそれなりの機能や満足があれば。でも、ウエアとかもろもろはどれほど他と違うのか、機能の面ではいつも不思議でした。
Posted by せくすい at 2011年06月04日 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/206525821
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック