banner_04.gifにほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ不動産投資の収益物件  

2011年09月27日

おこづかい、お金

いろいろ掃除をしていたら、入社数年の年収の資料が出てきた。

・・・・・

セクスイはサラリーマンです。

新婚のころ、収入は給与だけでした。


そんなころ、奥様が知り合いに

「だんな、お小遣いいくらなの?」 ときかれ、

「10万。」猫   と答えたら

いろいろ親切にアドバイスされたそうだ。 なんたらかんたら。


だが、本当は

無制限だった。

そもそも金額の設定自体がなかった。

設定がないからこそ、無駄遣いはできなかった。


給料は多かったのかといえば、

数百万。


入社当時、コンサルのマッキンゼーは初任給450万円で高給でした。

そういう時代。


・・・・


子供にはこういっている。


「教育費は、どこの学校いこうと心配するな。

小遣いは必要な額をもらえ。

でも、学校でたら自分でかせぐ。

親の金はあてにするな。

卒業までなら投資は持ちこたえると思う。」


子供は真剣に聞いている。

勉強も真面目に取り組むだろう。

だめでもそれも人生かな。
posted by よこはまセクスイ at 19:10| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私のおこづかいが増えるのは、いつなのでしょうか。。。

家族が一人増えたので、減額されそうなんですけど・・・



おくせんまーん。
Posted by みつる@3万円 at 2011年09月29日 07:28
みつるさん
またまた、お小遣いという概念がないのに。。。。。おめでとうございます。
Posted by せくすい at 2011年09月30日 00:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。