banner_04.gifにほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ不動産投資の収益物件  

2011年09月27日

せくすい 破綻  か?

一ヶ月近く更新がないブロガーがいた。

多数派として、不動産投資に失敗すると

ブログ更新なんて興味がなくなる。


もちろん、投資に関係なくブログをやめる人もいるが。


「せくすいさん更新ないけど大丈夫?」

ありがたいことだ。



この一ヶ月いや、一ヵ月半、いろいろあって多忙でした。

その間に投資戦略の変化に気がつきました。



借金が残っていようが

キャッシュ一括購入がいいのではないかと。



また、別の行動もとっていました。



今、関東の県庁所在地(相当の都市)を見て歩いている。
(ゴルフをしながら)

たった一つの県庁所在地でも

とても広い。

住むのに人気の場所というのは限られている。

そして、そういう場所の利回りは意外に悪い。

(価格はそれほどでもないが)


レンガを模したかっこいいアパートが林立していたりして

最初は興味を持ったが、

同じようなかっこいい、しかも新しいのがありすぎる。


これだと、古い物件は価格で勝負だろうなと。

大家さんが精一杯中身を充実して

どの程度効果があるんだろう。。。。。と思った。


結論として、

自分で知らない土地の物件を買うというのは

かなりギャンブルだ。


実は海外もあたってました。

物件を絞り込み、その一方で中小のゼネコン?オーナーと仲良くなり

いろいろ聞いた。

posted by よこはまセクスイ at 23:52| 神奈川 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 投資理論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も破たんと思われたくなくて、更新しました(笑)。
時々書いてくださいね〜!楽しみにしてます。
Posted by たまこ at 2011年09月28日 11:40
せくすいさん、お久しぶりです。てっきり破綻か?と思っていましたwこちらは、ここ一月株式ショート、ゴールドロングを狙って破綻しそうでした。来月は同ポジで勝つぞ!
Posted by agata at 2011年09月28日 21:57
破綻の心配はまったくしませんでしたが
更新なくてつまらなかったです。

マイルドな辛口
楽しみにしてます
Posted by ぼ〜や at 2011年09月29日 00:06
おひさしぶりです。
ブログってある程度ヒマじゃないと書けないですよね。

皆さん勘違いしているのですが、ブログをガンガン更新しているときはヒマで、更新してないときほどモノホンで動いてるんですよね。

これからの行動に注目しています。

ちなみにラッキーズ@総裁は最近売却に熱心です。(笑
Posted by ラッキーズ@yuki at 2011年09月29日 16:24
YUKIさん
いいところついてますね。それ正解だと思います。忙しいから更新しないってのもありです。


ぼ〜やさん
原因のひとつに、かなり出歩いていたのでネット環境に問題がありました。コメントありがとうございます。


AGATAさん
ゴールドはどこまで行きますかね?ここまであがるとは思わなかったですよね。てことは。。。。
>、ここ一月株式ショート、ゴールドロングを狙って破綻しそうでした。

このポジション、なんで破綻しそうなんですか?株売りもち、金買いもちですよね?


たまこさん
そう、お互い破綻と思われるほどの更新の少なさになりましたね。更新待ってます。
Posted by せくすい at 2011年09月30日 00:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/227840468
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。