banner_04.gifにほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ不動産投資の収益物件  

2011年11月04日

俺のプライド

セクスイはサラリーマンである。

で、同僚などと飲むことも多い。

すると、出るのは、ぐちだったり、自慢話だったり。

面白い話もたまにはある。

面白くない話もそれなりにある。



■「だれだれは、ほんとに●●だ!こんな話が・・・・・」

と、昼間仲良くしていたような同僚を、

上司の前でほめない。


「・・・・・・・・」  by せくすい犬


■「俺のプライドは企画能力だ。1万人を動かす仕事はほんとに燃えた。」

「いや、俺の場合は一匹狼だから、ユーザーとの真剣な駆け引きが燃えるね。」


なんて話を聞くと、

「・・・・・・・・・・」    と思うがニコニコしている。  by せくすい犬



■何歳までにどうだと、退職金が違う。。。。。。

とかありがたい情報を聞かされる。


ずっと先の話で数百万円なのか、1千万円なのか知らないが、

それが違うといわれても、

ねえ。


つくづく、サラリーマンとは

今の平和がずっと続くという前提で生きていると感じる。

不動産だけではないと思うが、

投資は長くても数ヶ月から数年しか見ていない。

そう思った。
posted by よこはまセクスイ at 23:38| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
氷河期世代としては、入社早々に平和はないと思い知らされましたよ。だから違う道を模索した。
でも、ありがたい試練でした!
Posted by たまこ at 2011年11月09日 23:27
たまこさん、
さすが、まえ、むきですねー。
おっしゃるとおり、平和はないと早期に知らされたことは、トータルで見たら悪くはなかったと思います。老後になって平和はないと知らされたら悲劇ですし。
Posted by せくす at 2011年11月26日 19:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/233593490
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック