banner_04.gifにほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ不動産投資の収益物件  

2011年11月05日

エアコンの取替え


犬エアコンの取替えを頼んだ。

居住者がいない部屋、空室の居城だったので、

久々に立会いをしてみた。


それは寒い季節じゃった。

二人組みが来た。

若い方Aはちゃきちゃき、少し年取ったほうBがとろとろ。


「え?Bさん、先のそっち組んじゃったの?」  とA

・・・・なんかいやな進行状況だ。・。。。。


作業手順が違うことをはじめるから、

その後の作業がそれのつじつま合わせになり、

パイプがうまくセットできなかったりで

時間はすでに2時間経過。


Aがぽそっとつぶやく。

「最初からやらないとだめかな。。。。。。」


・・・・・・・・・・・犬

「あのーこの寒い季節にこれ以上待てないから

そのままでいいよ。細かいのは気にしないから。」


「そうですかあ?」  と嬉しそうなB

・・・・・・あんたがまちがえるからなんだけどなあー。犬



「じゃあ、そうさせてもらいます。」とA

「そうですね。」



・・・・ふときづくとBはぼーっとAの作業を眺めている。

「あのー、暗くなる前に片付けとかしたらいいんじゃないでしょうか?」とせくすい。



あ、そうですね。。。。。


しばらくすると、片付け始めたBが

「ティッシュありますか?水ありますか?」

???


なんとエアコン表面をぬれたティッシュで拭きはじめた。

「いいよ、そんなの。大して汚くないから。」  とやさしくいうせくすい。


「いや、自分はこういうのが気になるモンで。」  とB

でた。これが仕事のプライドか?

あんたは充実するだろうけど、

お客は寒いんだよ。


と心の中でつぶやくせくすい。


リーマンがよくいう、「仕事へのプライド」とか、「こだわり」って

このレベルも結構あるだろうなと

思ったセクスイじゃった。。。。。。。犬
posted by よこはまセクスイ at 17:32| 神奈川 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
勤め人よりも経営者のほうが多かったりして(笑)
Posted by えのっち@岩手でボランティア中 at 2011年11月05日 21:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/233720669
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック