banner_04.gifにほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ不動産投資の収益物件  

2011年12月18日

またまたおこづかい

犬面倒くさいな、と思うこのごろ。


先日に続き、別の人からまたも聞かれた。

「せくすいさん、お小遣いいくらなの? おれ、いくらいくらだけど。」


とっさに思考して、

大体このくらいならおどろかれない?かなという額を出した。


昼ごはんがいくらで、もろもろいくらで。。。。


そうしたら、「え、じゃあ、●●何かしてたらたりないじゃん。?」

余計な。。。。とおもいながらも、

「そうなんだよね。もうホント赤字だからさあ。。。。やっぱり、食費削るしかないよねえ。。。。」



そこで相手の顔が輝く。わーい(嬉しい顔)

「うちなんて共働きだから年収これだけあるし、らくなんだな。。。。」



あのー、自分の家庭が恵まれていると実感したいからの質問だったんですね?犬

よくわからん人ばっかりだ。

真剣に相手を気遣いながら応えて損しました。。。。。。合掌。もうやだ〜(悲しい顔)


世間とは難しいものです。



・・・・・・・・・・・・・・

あれ?とおもい、前の記事を読み返して気がついた。

あ、前は3万っていったのか。。。。。

今回、その倍の額を言っちゃった。。。。。。。。まいっか・
posted by よこはまセクスイ at 17:49| 神奈川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今どきは小遣いたくさん持っていても自慢にならない気がします。

20年前は先輩の小遣い自慢に「すげ〜なぁ」って思ってましたけど。
Posted by かもじゅう at 2011年12月20日 12:32
最近思うのですが、あくまで3万で統一したほうがいいと思います。
それで周りの人が幸せになるならいいじゃないですか〜。

たとえその10倍使えたとしても真実は人を傷つけます。(笑
そして真実は恨みを買いますから危ないです。

金持ちってだから目立たないようにしてるんだな〜。
っていうのが最近わかるようになってきました。

目立つと・・・・
災難を引き寄せますもんね・・・
Posted by yuki at 2011年12月30日 00:56
セススイ・ガガ様

新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

また、遊びに来ます。
Posted by コンドウ at 2012年01月08日 10:07
コンドウ社長
ご挨拶いただき恐縮です。今年もよろしくお願いいたします。ちょこっと海外いってました。


YUKIさん、
そうなんですよね。妻からも、「え?というくらいのすくない金額を言えば、相手は満足するんじゃない。」といわれました。真実でも相手を傷つけるというYUKIさんのことばはしみ入りました。


かもじゅうさん
なんというか、他人の小遣いなんてどうでもいいジャンというのが本音です。面倒くさくて。
Posted by せくすい at 2012年01月10日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。