banner_04.gifにほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ不動産投資の収益物件  

2012年10月27日

投資は勝ち続けなければさみしい

そうなんだよ。

少しうまくいくと、いくらセーブしてもそれを当てにした生活をしてしまうんだな。

経費になるからこのくらいは、とか、

子供の教育は公立では心配だ、とか、

車は安全性ならこのくらい、とか

・・・・・・・で、生活のレベルダウンはできなくなる。

したくなくなる。



うむ。

不動産投資を始める動機に、今より少し余裕のある生活とか、

老後を意識する人は多いと思う。


でも、そのゆとりの果実を得るべきときは、

返済がかなり終わったときなんだろうね。


自分の行動はさておいて、それが正しいと思う。


でもだ、もしすでに生活レベルを上げてしまって、下げたくないならどうするか?

勝ち続けるしかない。


FXでも、株でもまあ、無理でしょう。

よほど才能と運に恵まれない限り。


でも、まあ、不動産はよほど変なのをつかまない限り、

よほど家賃を使い込まない限り

ほそぼそとなら続けることはできる。


そういう違いはあるなと考える今日この頃でした。

posted by よこはまセクスイ at 03:10| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資理論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/299177984
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

