banner_04.gifにほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ不動産投資の収益物件  

2012年10月27日

資産80億

これまで外国であったお金持ちファミリーでも、

この規模に達しているのは

一世帯だと思う。


夫婦で別の会社を複数運営し、個人や家族の資産である不動産(ビル、賃貸マンション)を見せてくれた。

高級そうなところで一緒に食事をしても、一切こちらに払わせなかった。

不動産市況についての情報は、一般人の分析と違い、金融関係の話が主だった。

ま、当然だろうけど。

子供たちは、オーストラリア、イギリスなどの大学へ留学していた。

ベンツを普通に運転し、多忙なときは運転手がいたときもあった。


先日もその国へ行ったんですが、

こちらも忙しかったので連絡はしなかった。

関係を維持するためだけにあうのも面倒だし。


では、その次にお金持ちのファミリーはというと、

ご夫婦ともに某国のトップ大学を出ているようで

たぶん金融関係で働いたんだと思う。


そこで資産を蓄えたのか、その資産を帰国後さまざまに投資して

今の生活を支えている。


大きなショッピングセンターの運営とかいろいろ。

ただ、投資好きなことから、不動産物件も大人買い。

バブルが過ぎて市況が低調になって

「うーん」てなかんじのことをこの前も言っていた。


ちなみに資産80億ってのは

1億ドルだね。


日本でそれだけ持っている世帯は100〜200らしい。


あ、子供が言っていた。

現地で仲良くなった子供がいた。

遊びに行ったら

その子の家は現地の高級地に3階建て、(もっとかもしれないが)

ワンフロアー3000平米。

本当にトイレに行くのに迷子になったという。


で、カナダほかに本当の家があるそうだ。

このくらいになると80億は超えているんだろうな。
posted by よこはまセクスイ at 13:16| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 投資理論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんなお金持ちになってみたいですね。
家で迷子になりたいな。
Posted by 佐藤 at 2012年11月09日 20:32
佐藤さん

コメントありがとうございます。
今頃気がつきました。

そうですね、トイレ行くのに迷う家は経験ないです。その、半分でいいから、大きな家に住んでみたいかな。
Posted by せくすい at 2014年11月03日 02:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/299232239
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

