banner_04.gifにほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ不動産投資の収益物件  

2014年05月10日

幸福の記号

某短編小説の中で「幸福の記号」という言葉を見つけた。

貧乏な少年時代を振り切るように、幸せのパーツを集める主人公の言葉。

まだ最後まで読んでいないが、ふと一つの回答を感じた。


不動産投資をする人で

運よく拡大できた人々が

どうして途中で拡大をやめていくか。


普通に考えれば、そのまま続けてもよさそうなんだけど。

理由はいくつか思いついていた。


1 手間暇がかかる。手におえなくなった。

2 人生の残りの時間を考え始めた。拡大するのに使う時間より、楽しむ時間を優先するようになった。

3 自分を冷静に見て、止めている。

4 自分でリスクを取るより、他人を「サポート」するとかしてノーリスクで稼ぐ道をえらぶ。

5 要求水準を超えた。


今日、追加された理由の一つは

6 「幸福の記号」を集めている自分に気が付いた。


「幸福の記号」

物質的な安心、身分、なんて感じかな。。。

わかりにくい文章でしたかね?


posted by よこはまセクスイ at 05:45| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 投資理論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
せくすいさん、

あれから4〜5年?
たったけど。

拡大できていません。
あはは

2こ1アパート3こ(6室)
から
区分8室です。なう。
Posted by たろう at 2014年05月10日 11:40
たろちゃんへ

23区内に8拠点あれば、たろちゃんは十分若いし、ノウハウを蓄積しているんだからすごいと思います。上昇基調だと思います。
Posted by せくすい at 2014年05月11日 20:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/396679471
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック