banner_04.gifにほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ不動産投資の収益物件  

2015年03月28日

あああ面倒。

セクスイはサラリーマンなんですが、

海外調査にいく。

会社については、仕事に差し支えない日程で、短期間。

調査については、現地着いたら建築中の販売物件に電話して

見学させてもらう。


これはすごく勉強になる。

気持ちもすがすがしくなる。晴れ


1年おきに訪れる場所などは、値上がり具合、人気の状況がよくわかる。

デザインもすごく参考になる。

もちろん、

「あーあの時買っとけば、うん千万くらい儲かっているのか。。。。」とか妄想する。

もち、そんなキャッシュはないので買ってないけどね。

現地の銀行でローンも組めるだろうけど、そこまでバブル相場には乗れない。

・・・最近は世界的に不動産バブルです。


で、気分をリフレッシュして帰国する。犬

で、会社行ったりすると

「どこ行ったんですか?いくらぐらい使ったんですか?誰といったんですか?

飛行機はエコノミーですか?直行便ですか?・・・・・」

で、陰で

「どこにそんなお金があるんだろう?」

「親がお金持ちらしい。」

「嫁さんの実家がお金持ちらしい。」

とかいろいろ尾ひれがついて、お昼時の噂になる。


それに気が付いて、がっかりした。



ほっといてくれ。人が趣味にいくら使おうといいじゃない。

本当にそう思う。


ねたみのサラリーマンは嫌いだ。


海外旅行、国内旅行に同僚が行こうと、

それをねたみに思うあなた、その発想だと

多分お金はあなたを好きにはなってくれない。


お金があろうとなかろうと、プライドを持って自分を大事に生きる姿勢が

お金に好かれると思う。


セクスイが仲良くしている人は、

まずもって「どのくらい費用がかかったんですか?」

などと聞かない。



posted by よこはまセクスイ at 23:46| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資理論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/416415512
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック