banner_04.gifにほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ不動産投資の収益物件  

2015年06月28日

シンガポールでおもいついたこと

たまこさんがシンガポールに家族で住み始めたと知ったので

前にも書いたかもしれないけど、シンガポールの話題。


シンガポールに10年以上前に出張したころは

ホテル代も輸入品も日本に比べるとかなり割安で

とても魅力的な国だった。

女性たちのお買い物ツアーと言えば、

韓国が価格と品物で一番魅力的で、次が高級と言える輸入ブランドが安く買えるシンガポールだった気がする。


それが10年たったらまあ、なんといいますか。

ホテルはかろうじて日本人でも払えるけど、

コンドは論外になった。

高級車も結構あふれる国。

気軽に利用できるのはタクシーだけ。

ニッポンは貧乏になったなーと感じてしまう国。

飲食もなんでも高い。


仕事の知り合いにシンガポール人の男がいるが、コンドを5つ持っている。(去年の話)

目先がきいたので、結婚してから奥さんとともに値上がりするマンションを買い続けた。

この前あったときに、時価どのくらいかと聞いたら

オーチャードとかでないエリアだから、安いけど、

日本円で1億はするだろう。。。。といった。

もちろん総額はその5倍。

まぶしかった。。。。。


いいやつなんだよなー

外国の人って、自分の資産状況とか、どうやって構築したとか

結構教えてくれる。

ただ、それが活かせないのが残念。

posted by よこはまセクスイ at 18:51| 神奈川 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 投資理論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
対SGで円安進んだのがここ数年ですからね。。数年前ならなんと豪勢に暮らせた事か…と思います(笑)。
うちのコンドも郊外ですが1億はしますね。どこまで上がる、もしくは続くのかなぁとは思いますが。←日本のバブル崩壊を知っていると素直にお祭りには乗れませんね^^;。
Posted by たまこ at 2015年08月07日 00:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/421452991
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

