banner_04.gifにほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ不動産投資の収益物件  

2007年11月28日

下落も買う??

ひろさん、コンドウ社長 下げそうな雰囲気の相場への対処法ありがとうございます。dannaさんもずばずば頂き恐縮です。

***************
人気Blogランキングへ
人気Blogランキングへ
※気がついたら「内装屋の大家道」急上昇中。。。
***************

大原則。
さがるとわかっている場合、待てばもっと安く買える。

正解!

ただし、見込みどおり下がったとしても



株や為替と
不動産は違う。。。。

・・・・・・・・・・・・単価がでかいのである。(億のキャッシュを持つ人はそのまま買ってください。)

■■■■■■■■■■■■■

たとえば、3年後に 物件投売りの勝負時が来たー!!とする。

さあ、買うぞーパンチとおもってみたら、AさんのCASHは600万。(仮定で年200万×3年)

株やFXはできても、不動産はきびしい。


ひろさんいうように、銀行は思いっきりしぶいだろう。今ですら渋くなっている。

dannaさんの指摘どおり、融資が勝負。
融資がつかなければ、Aさんは他人がおいしいものをじっくり吟味して買っていくのを、うなりながら見ているだけ。。。Aさん600-700万位の年収(多数)が少しばかり貯金しても同じである。


■■■■■■■■■■■■■

勝負のときに融資がつくにはどうしたらよいか?

ポイントはここかなと。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

※本シリーズ、あくまで頭の体操ですので、いろいろ考えがあると思います。
タグ:投資 不動産
posted by よこはまセクスイ at 01:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.4までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当ですよね。勝負の時に融資がつくかですよね。。。私もその時まで現金を温存しておこうと思ったのですが今月一つ決済しちゃいそうです。吉と出ることを祈ります。
Posted by 星輝 at 2007年12月01日 21:09
おお、すごいじゃないですか。
星輝さんのこと、相当な指値だったのでしょうか?早く見に行かねば。
Posted by セクスイ部長 at 2007年12月01日 21:15
今回は地目変更、確定測量、契約書の結びなおしなどいろいろしてくれてることや、指値しなくても価値があると判断しまして指値ゼロです。ご期待にこたえられずすみません。
Posted by 星輝 at 2007年12月01日 21:51
いえいえ、ブログのために買うわけではないですから、良い物件なら当然です。
Posted by セクスイ at 2007年12月02日 00:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/69736216
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

