banner_04.gifにほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ不動産投資の収益物件  

2008年04月14日

空室は困りますね。

シンガさん、水戸大家さん、コンドウ社長、いつもコメント感謝です。
えのっちさん、yukiさん、ご紹介ありがとうございます。かっこよい紹介でおどろきです。

**************
人気Blogランキングへ
人気Blogランキングへ
***************

さて、資金繰りがきびしい。

厳しいといっても破綻するわけではないが、スケルトンリフォーム費用の支払い、固定資産税、各種生活費用の支払いなどまとめると結構な額になる。

つ・つらい。。。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


時期をはずしてしまったので、
急に入居者が決まるわけがないが、近況を報告してみたい。

セクスイ物件は私鉄駅から5分。


設備もぴかぴかになり、自信の作。
賃貸激戦地区ではあるが、安定的な需要として、歩いて1分の中規模企業●△商事を見込んでいた。

今朝、
募集を依頼している業者さんに電話した。
信用しているのでこのお店以外、「一般」だが他に頼んでいない。

ただ、思うところあって電話してみた。
お客さん開拓に精出してみようかな、なんて。


ぷるる。
「あ、セクスイですけど、実はあの物件ですけどね。。。。

セクスイじつは、●△商事にチラシもって回ってみようかと思うんですよ。

どうかな?」


(業者さん)
「あ、お世話になってます。

ええ、それはいいアイデアですが、この前既にカラー写真もって回ったんです。

惜しいことにちょっとタイミングを逃がしたみたいですね。

ですから引き続きがんばります。

次の展開も考えてますので。。。」


(セクスイ)
「あ、そうなの?どんな?」


*****
やはりこういう業者さんは貴重である。

「次の展開」と答えるから大好きでなんです。

「困りましたよねー。」とか一緒に悩まれてもそれこそ困るのです。



posted by よこはまセクスイ at 02:37| Comment(7) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.4までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
次の展開って?気になります。これで空室がばちっとうまったら最高ですよね。
Posted by 星輝 at 2008年04月14日 11:13
仲介さんで、言わないのに写真持って回ってくれるところは本当に貴重ですね。
たまこもたまに、「頭使えー」と言いたくなる時があります。

次の展開、何なのでしょう??
Posted by たまこ at 2008年04月14日 11:29
>「一般」だが他に頼んでいない。

これができるほどの業者さんは、なかなか出会えませんよね。
数字に現れない資産だと思いました。
Posted by えのっち at 2008年04月14日 16:48
一般なのに他に頼まないセクスイさん、かっちょいいです。
私の場合、売買の話になりますが、いろんな業者に頼みまくる人は、まともに相手にしませんからね。
御社だげと言われると、何としてでも売らなきゃ!と、力が入ります。
セクスイさんは、その辺もわかって、オンリーなんでしょうね。
でも、良い話があったときに逃したくないので一般にしているのでしょうね。
業者の顔を立てながら、一社限定の枠にはまらないという、史上最強の作戦だと思います。
Posted by コンドウ at 2008年04月14日 17:45
社長、えのっちさん
格好はいまいちかもしれません。

契約書交わす手間と時間を省く意味で採用しています。空きが決まると、勝手に募集広告用意し、金額と条件の確認電話がきます。 利益を渡すため、仮に自力で見つけても、その業者さんを通します。手数料を惜しんではいけないとおもってます。

実質専任ですので、きちんとやってくれれば利益は保証する仕組みです。

たまこさん、星輝さん さて、つぎは? ふつうですよ。条件操作です。
Posted by せくすい at 2008年04月14日 18:40
次の 

ってなんだろうー??

同じ仲介業者として気になります。

新婚さんが動き出しました。

あと立て替えな方が多い。1日で4組お問い合わせor来店が!!

ではまた♪
Posted by 3時のpapa at 2008年04月14日 20:51
3パパさん
ステキなコメントうれしいです。希望が出ますね。

激戦区とはいえ、敷礼はまだたくさんあります。
Posted by せくすい at 2008年04月15日 01:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93276806
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック