banner_04.gifにほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ不動産投資の収益物件  

2008年04月15日

10年前との約束

水戸大家さん、社長、星輝さんコメントありがとうございます。

**************
人気Blogランキングへ
人気Blogランキングへ
***************

社長のコメント「今の自分は5年前、10年前に思い描いた以上か否か。」


10年くらい前 

純粋に、たくさん働くつもりで帰国したセクスイを待っていたのは、日本の会社の強烈な「扱い」でした。
(一部略)

正直、

涙がでました。。。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

でも、頭を切り替えるしかないので、まじめなセクスイは、たくさん働きました。
そんな中で、目標はなんとなく、

■アメリカの投資家。キスマークぴかぴか(新しい)


5年前 

毎日深夜まで残業した気がします。
何の記憶もないくらい。。。働きました。

だから、展望はありませんでした。

■■■



幸運にも10年前の想定以上の自分になっていると感じます。(年はとりましたが)

セクスイは、10年前の自分との約束を果たします。


そして将来。

5年後

投資の規模は20〜50億を想定しています。
車は好きなので、フェラーリ(日常はレクサスでもいいかな?)乗っていると思います。
不動産投資とVC展開は5年後との約束です。


10年後
本気で目指すのはリヒテンシュタインです。
タグ:投資家
posted by よこはまセクスイ at 01:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.4までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブレイクの予感が・・・
Posted by 星輝 at 2008年04月15日 11:54
リヒテンシュタイン。
セクスイさんが国になるのですか?すみません馬鹿の事を言って…

私も4年後が一応目標なんですけど。

がんばってください。
Posted by シンガ at 2008年04月15日 17:01
5年前と10年前・・・思い出してみましたが。
5年前ですら、まだ投資もワカラナイ・資産運用ってナニ?状態だった私。

セクスィさんや、こちらに遊びにいらっしゃっている皆様とのレベルの違いに愕然としております。
Posted by ひまわり at 2008年04月15日 17:17
帰国した後の対応が想像できて、本当にご苦労されたんでしょうね。

日本の企業は才能ある人を活用するのが苦手だから出る杭は打たれる。

でも投資の世界なら出る杭はもっと出れるのでセクスイさんの居場所的にはぴったりのような気がします。
Posted by yuki at 2008年04月15日 19:04
現実味がありますね。
見習いたいです...。
Posted by taka at 2008年04月16日 00:04
みなさま

暖かいコメントありがとうございます。
正直20-50億は厳しいですが、大きく書いてみました。

みなさん、目標を公言(匿名でも)すると、なにかそれがセットされた感じがしていいです。アメリカでの投資も、意識しなければ今に至らなかったとおもいます。

yukiサン
才能・実績など不十分です。お恥ずかしい限りです。

takaサン
現実になるのはなん%でしょうかね。ほんとに。
Posted by せくすい at 2008年04月16日 10:15
ご無沙汰しております。5年後10年後の自分・・・ 理想を一つ一つ実現させていかないといけませんね。肝に銘じてプランを練ります。 
Posted by 資産家さん at 2008年04月16日 12:30
素晴らしい目標ですね。
でも、フェラーリなんて、今でも買えるでしょ?
奥様の許しがあればですけど・・・^^;
Posted by コンドウ<素人さんの為の不動産学校) at 2008年04月16日 21:50
資産家さん
為替と株の上下動でリッチになるといいですね。セクスイには難しかったです。

社長
鋭いコメントありがとうございます。

社名を書き込んだらどうかな?なんて考えます。経費になるかな。
Posted by せくすい at 2008年04月16日 23:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93406336
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック