banner_04.gifにほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ不動産投資の収益物件  

2008年04月18日

他人のお金。

えのっちさん、ホシテルさん、YUKIさん
コメントありがとうございます。


Aさん:2000万所持、常に1.5倍の融資を受け、利回り20%を維持する方針。

Bさん:1000万所持、常にキャッシュで投資。利回り40%を維持する方針。

どちらかといえば、Aさんは融資利用する人。Bさんは安定性にこだわりキャッシュで購入する人。


皆さんはどちらのタイプですか。

5年で両者は並びます。(大体5000万)

10年でAさんの2倍以上にBさんはなる計算。(1.2億と2.8億)

が、


大きな違いは、Aさんは達成可能だが、Bさんはハードルが高い点。

生み出されたキャッシュで利回り40%の物件を買い続けなければいけない。

他人のお金を利用するということは、こういうことかなとおもいます。
タグ:投資
posted by よこはまセクスイ at 18:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.4までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も今後は少し融資派になります。(今まで現金派でした。)
融資で買った物件のキャッシュフローで現金物件を買っていきます。
Posted by 水戸大家 at 2008年04月18日 20:40
はじめましてこんばんは。

セクシィーさんのブログは
昔からずっと読んでいます。
面白いです。

これからは融資も受けたいと
考えています。
また遊びにきます。
Posted by だらー at 2008年04月18日 21:36
忙しくって、ブログを開く時間が取れません…
ちゃんと読んでいないけど、応援クリックだけはして帰ります。

フェラーリは地面に近すぎるので苦手です。ちなみにシンガポールではフェラーリ一台で、中級コンド一軒が買えます。

そういえばいつの間にかオーバードラフトの枠ができてました。

もう少ししたら、勝負に出ようかな?

それとも目いっぱい借りてNZで預金しようかな?ちょっとせこすぎますね。
Posted by シンガ at 2008年04月19日 00:14
リフォームの雄、水戸大家さん
融資を奨励する気はまったくありませんが、空室リスクに不感症?になるとたいていたどり着くような気がします。利用の仕方だと思ってます。

だらーさん
はじめまして、コメント感謝です。いなりずしのように味のしみたブログで面白いですね。ちょっと見習いたくなりました。センスですね。
若い人で参入する人増えてますね。ブログ読むと。

シンガさん
オーバードラフトの枠ってなんですか?たぶん魅力のあるものと感じました。
NZの貯金は十分な選択肢だと思います。

4年後より目標はやまりそうですか?
Posted by せくすい at 2008年04月19日 01:01
そこです!
結構迷います〜。

・たまこ夫はコツコツ奨励タイプなのでBさん
・たまこ本人は最近Aさんになりたがっている

たまことしては水戸大家さんのように、融資物件からのキャッシュフローで現金物件を買いたいのです。

夫は「そんなに急ぐ必要もないし、1年に1件探すのが楽しいんだから、このままでいいじゃん(ハマっ子)」だそうです。
Posted by たまこ at 2008年04月19日 10:29
セクスイさん、こんにちは。アガタは、アメリカ人がよくOPM(Other Person's Money)と表現する、借金派です。消費財を買う借金は悪い借金ですが、投資物件を買う借金は、良い借金だと思います。
Posted by agata at 2008年04月19日 11:39
私は転売投資なら借りまくったほうがいいと思いますが、賃貸マンションに投資するならAのように現金だと思います。
金利の差額で儲けるってのは、あまり好きではありません。
そういえば、月〜水まで、東京で仕事します。
Posted by コンドウ at 2008年04月19日 16:31
私はAに近いですね。
基本的に現金は見せ金で使いませんが、20%の物件を買っているという点で。

持っている現金を使えば借り入れを繰り上げ返済もできる物件もあるというゆとりをもってやっているので精神的なゆとりもあります。

40%の物件を買い続けるのはかなりハードルが高そうですね。それも一年に一つですもんね。。
専業でやってないとそこまでいい条件のものはなかなかないでしょうね。
Posted by 星輝 at 2008年04月20日 12:31
Bさんの投資は、借り入れが無いのは気楽かもしれませんが、それ以上に精神的負担が大きな物件になりそうですね。

世の中、そんな美味しい話ばかりじゃ無いと思いますので(^^ゞ
Posted by ひろ@大胆な小心者 at 2008年04月20日 23:06
気がついたらたくさんのコメント感謝します。

ひろさん、40%を継続するには何かが必要ですよね。それが楽しいかどうかですね。

星輝さん、
確かに、精神的なゆとりの価値も本当は評価すべきでしょうね。

社長、
金利の差額はお好きではないようですが、ビジネスも差の利用だと思っています。私はその域にたどり着きたいです。社長のように。

agataさん、
OPMは参考にしています。

たまこさん、
はまっこ夫さんの気持ちはよく理解できます。急行列車が正しいわけではないと思います。それぞれの感性ですよね。何を楽しむか。
Posted by せくすい at 2008年04月22日 00:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93813475
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック