banner_04.gifにほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ不動産投資の収益物件  

2008年04月25日

頭のいい人は投資をする?しない?

(答え) 
そりゃするでしょ。

(理由) 
リスクとリターンを比較して計算すれば、勤労よりも割がいいのは


たぶん

明白である。
そのくらい計算できる人がトライしないわけがない。ジェイコムを考えれば明らか。

(補足) 
天才集団が破産したLTCMの場合はどうか?
あれはボラティリティがおもいっきり高く、逆行しただけであり、
ロングとショートの考え方は、まったくもって当然だとおもう。

(もちろん)
どの勝負もするわけではない。
競馬や宝くじには多分手を出さないでしょう。
どう計算しても、損をするから。

さらにはそれらは投資とは言わない。


(並みの人の場合)
リターンに対し、どのリスクが高いか計算を間違えることがあるので、
勉強が必要。


なんてね。さあ、勉強しようっと。




タグ:不動産投資
posted by よこはまセクスイ at 19:16| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.4までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
また拝見させていただきました。
応援ポチッ!
Posted by サトシ at 2008年04月25日 19:23
オフ会はよろしくお願いします。
私は競馬も宝くじも買わないですね。
昔、確立を計算して、お店を研究してスロットしていたことはあります。(二十歳くらいの時にもちろん趣味として)
トータルで儲かりましたが時給換算で1000円くらいにしかならない事に気付き辞めました。
Posted by 水戸大家 at 2008年04月25日 21:15
投資よりももっとリスクが少ないものがあればそちらに行くのではないですか?

コンドウさんのご意見が待ち遠しいです^^
Posted by 星輝 at 2008年04月25日 23:41
サトシさん、新しい言葉ですね。訪問してみます。ありがとうございます。

水戸大家さん、
スロットって儲かるんですかね?お金の減るのが早いようですよね。

星輝さん
他の選択肢があることは忘れていました。ま、事業も投資と考えれば。。。リターンがたかいとおもいます。
さらに考えれば天才という次元の人はお金にさほど興味がないのではないかと思います。
Posted by せくすい at 2008年04月26日 00:33
セクスイさん、こんにちは。

勉強が一番の投資かもしれませんね。ポチッ。
Posted by agata at 2008年04月26日 17:14
あれ、タイトルが切ないです、、、、

来月にはかえてくださいね。ではまた♪
Posted by 3時のpapa at 2008年04月26日 21:38
なぜこの時期に真冬の景色に・・・・
早く真夏の景色になるといいですね。

10億円あったらたぶん投資はしないと思います。
ポチッ!
Posted by yuki at 2008年04月26日 23:22
yukiさん、
真冬は真夏にしたいですね。ありがとうございます。10億あったら利息で生活できそうですね。暇つぶしにやるとは思いますが、私も悩むかもしれません。

3時のPAPAさん、
がんばってタイトルを良いほうに変えたいです。というか時期も時期なので、時間かかるか
なあ。。。お気持ち感謝します。

agataさん
最近セミナーとかも、多少効果はあるのかもしれないなあーって思うようにになりました。
Posted by セクスイ at 2008年04月27日 11:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94675798
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

