banner_04.gifにほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ不動産投資の収益物件  

2008年04月27日

港区27坪、10%超で1億未満RC

水戸大家さん、3時のPAPAさん、YUKIさん、星輝さん、AGATAさん、コメント感謝です。
おかげさまで1室の申し込みについては、来週契約の段取りです。
まだ、確定してないですが。。。。

さあ、残り3室(空き予定の2室含む) 対策をがんばらねば。
最近心に残った港区の物件など。。。
**************
人気Blogランキングへ
人気Blogランキングへ
***************
だんだん物件獲得に良い流れが出てきたようですね。
ネットに「港区10%超で1億未満RC」が出ていました。

土地も27坪あり、ロケーションも駅近く問題なし。
もちろん古いが、居住系で客付けにむりなく心惹かれた。

予想通り、3日と持たなかったようだ。。。。おめでとうございます。


こういう物件の売り方について思うことは、
スパッと良い値段をつけて勢いで終わらせるのがいかに難しいか。

セクスイも家を売却したときに、いくつかの査定をしてもらい、
高い値をつけた業者さんに依頼した。

他社より数百万は高く、その値段で売れるならと思ったものです。

結果は×。

業者さんへの信頼も失い、査定で各社より安値を提示したところに依頼。

1ヶ月程度のうちに買い付けが入り、最終的な結果はさらに値引いたわけですが、時間を考えれば良しとしました。


不動産市況にとっては、勢いのある値付けで売買を活発にし、流れを呼び込んでほしいと思ってます。

posted by よこはまセクスイ at 11:36| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.4までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
売るのって結構難しいみたいですね。
未経験ですが。

私の知り合いでのんびりだった人は、不動産の意見を無視した値付けで売りに出して、実際に売れるまで一年オーバーでした。
Posted by 星輝 at 2008年04月27日 12:49
星輝さん
欲が絡みます。そして、手馴れた売買業者はそこをついてきますね。商売ですから仕方ないですが。
Posted by せくすい at 2008年04月28日 00:23
めちゃめちゃ勉強になりました!
秋ごろ今住んでる区分を売却しないといけないのです。
せくすいさんがおっしゃっていることを去年不動産屋さんに言われました。
同じマンションのほかの2部屋は
大手のN不動産とかD京がはじめ扱って、高値をつけて実際に売れるまで半年くらいかかっていました。
ある部屋は業者が5500万で買ってしょっぱいリフォーム後なんと7200万で売り出し、6200万に下がって最後は5980万で個人が購入。
不動産って値段があってないようなものなのか?とも思いました。
Posted by yuki at 2008年04月28日 00:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94855850
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック