banner_04.gifにほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ不動産投資の収益物件  

2008年04月28日

田舎の10%

星輝きさん、YUKIさん、コメント感謝です。。。。
書くことがないので、セールスの電話です。

先週末電話が来た。 「以前お問い合わせいただいた●●不動産ですが。」

記憶がまったくなかったが、「ああ、どうもお電話ありがとうございます。」

「実は、●●線の某駅に利回り10%の物件が出ました!!」
一瞬耳を疑った。かなり田舎だ。
**************
人気Blogランキングへ
人気Blogランキングへ
***************
(中略 2分くらい)

セールストークを伺って、かわいそうな気もしたけど、話を早くするために、
「その辺って、空き地ばかりじゃないですか。木造中古でそれでも勧める理由を知りたいんです。」

「え-満室で。。。。企業あり、大学ありで・・・・」

「わかりました。エリアを横浜に変えて何かあったらお知らせお願いしますね。それから、余計かともおもいますが、購入希望者はシビアですよ、今は。」

「なるほど、わかりました。。。」

(ぷち)

少し反省してます。

こちらも参加してみました。↓

にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
posted by よこはまセクスイ at 01:25| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.4までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の元にも頻繁に来ますよ。
最近は新築7%でした。千葉駅からちょっと離れたところでした。
数分で終わるように私も同様の話し方でしたよ。時間は節約したいものです。
Posted by 星輝 at 2008年04月28日 01:36
リアルな会話ですね。 笑
「購入希望者はシビアですよ」
っていうのがいいです。
でも、買う人いるのでしょうね、そんな物件。
Posted by 水戸大家 at 2008年04月28日 07:08
まわりが空き地ばっかですか (^_^;) セールスさんも大変そうです。
Posted by 資産家さん at 2008年04月28日 09:23
突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。
p-netbanking と申します。当サイトでは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非とも、貴ブログのご登録、及び、
ランキング参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。
Posted by magazinn55 at 2008年04月28日 15:07
日本で利回りが10%の物件って実質はどのくらいになるのでしょう?
そうやってセールスの電話が多いということは物件が余っているということでしょうか?

少しでも高く売りたいオーナーと安く買いたいバイヤーの板ばさみでちょっと辟易してるこの頃です。
中国人に相場は無い!

営業がブチッっと電話を切ったらおしまいですよね。
反省する必要は無いと思いますよ。


ちょっと流れを変えたいと思うこの頃です。

じっくり見据える時間がほしいです。

なんか、コメントというより、こちらの愚痴になってしまいました。

夏が近づいているのに、冬景色に変えたのは何か意味があるのでしょうか?
Posted by シンガ at 2008年04月29日 00:27
星輝さん、
そうですね、いまどき新築7%は港区の物件に許されると考えています。あと味に悩みますが、びしっとコメントするのが相手のためにもなると信じています。

水戸大家さん、
さすがに新宿から90分近くはなれたところですから、厳しいでしょうね。

資産家さん、
逆アクセスがうまくはれないんです。
空き地ばかりを勧めてはだめですよね。

シンガさん、
空き(秋)が増えたので冬景色にしてみました。。。。セールスの電話は、物件が余っていることもありますが、セールス同士も競争なので電話するということだと思います。

簡単に言って、10%は、それ以下だとどこかに無理が来ます。そういう目安ですね。空室が出れば持ち出しです。
Posted by せくすい at 2008年04月29日 01:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。