banner_04.gifにほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ不動産投資の収益物件  

2008年04月29日

市場調査の重要性

星輝さん、YUKIさんコメント感謝です。

さあて、居住系の賃貸には、

@思ったより楽な地域

A思いっきり大変な地域がある。

それらとは別に、

B予想通りに楽な地域もある。


Bの代表といえば、横浜なら東横線。入居希望者がひっきりなしに来るがその分家賃も物件価格も高くて、取得には資金面の困難さが伴う。

@の代表は数多い。気をつけるべきは、同じ駅でも駅の南側か北側か、など、地域差が大きい場所もある。
これは、穴場の駅だと思っても、自分の足で調べればすぐわかる。

Aをつかんでしまうと大変である。正直プロの業者さんでさえ、手を出さない。埼玉の方などが取得し、難儀しているのを聞くことがある。

*************
人気Blogランキングへ
人気Blogランキングへ
***************
勉強が必要なのは、融資を受ける方法もそうだが、皆さんご存知と思いますが、

市場である。

当たり前すぎましたかね。
こちらも参加してみました。↓押してもらってもいいですか?
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ
posted by よこはまセクスイ at 14:46| ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.4までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
セクスイさん、こんにちは。

東急東横線ですか・・・いいですね・・・ステイタスですね・・・女子大生orOLorCAさんなどに住んでいただければ、申し分ないですね(妄想)
Posted by agata at 2008年04月29日 15:56
ついにブログ村進出ですね。
やはり市場ですか…
茨城は全体的に冷え切ってます…
Posted by 水戸大家 at 2008年04月29日 19:41
私は綱島から徒歩7分ほどのところに実家があります。って関係ないですね。
でも、綱島って菊名や日吉にはさまれてちょっと田舎の雰囲気がして嫌いでした。

やっぱり自由が丘や田園調布というのが東横線の駅という感じでしょうか?
Posted by シンガ at 2008年04月29日 21:54
やはり立地と市場って大切ですよね。せくすいさんの投資本がでたら読みたいです^^
Posted by 星輝 at 2008年04月29日 23:25
市場ってほんと大切ですよね。
新興住宅地は20年後が怖いです。

CAの答えがうっすらわかってこれで安心して眠れます。(笑)
Posted by yuki at 2008年04月30日 11:29
セクスイさんこんにちは。仙台から帰ってきました。
私のいぬ間に鶴○の話題に。
たまこが住んでいた会社の鶴○寮は元J○LのCA寮でした(うらやましいですか?)。

鶴○は蒲田・川崎に比べると田舎ですが、逆に静かで良いですよね。電車で一駅で川崎なので遊びに行くのも便利です。

山側のほうが高級ですが、物件少なめでは。
海側(京急側)は・・あまり行ったことがないです。
セクスイさんなら海側・山側どちらですか?
Posted by たまこ at 2008年04月30日 13:28
agataさん、そうおもいます。あのあたりの引きの強さには驚きます。ただ、高いですけどね。取得には。

水戸大家さん、
ブログ村は少し寂しいですね。運営者の狙いは一緒なんでしょうけど、先行者利益が違いますね。

シンガさん
いい場所ですね。綱島街道がもっとスムーズに動くと便利ですよね。賃貸というより、分譲マンションが多かったですね。さいきん。

星輝さん
・・・・・いやいや。

YUKIさん
新興住宅地って、どこを?イメージが続いてないです。どの話題でしたっけ?千駄ヶ谷素敵ですね。

たまこさん
おかえりなさい。正解。JALの寮ってなにか華やかそうですよね。私、実はつる●を知ってます。潮見橋(って名前だったかな?)が好きですね。海方面が夕方は美しいです。



Posted by せくすい at 2008年04月30日 18:43
マサです。
ブログへコメントありがとうございました。
コメントへの返答を記入しました。
もし間違いがあれば、ご指摘いただき直させていただきたいと思っております。
再度コメントいただければ幸いです。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by 三代目大家マサ at 2008年04月30日 21:02
コメントがエラーになってしまう><
文字数が多いのかな?
Posted by コンドウ at 2008年05月01日 11:10
まぎらわしくてすいません。(汗)
新興住宅地は自分が現地にいったところのイメージでした。
取〇とか、妙〇とか。
〇手はすでに終わってますが、〇典はあと10年くらいかも。
と感じました。
Posted by yuki at 2008年05月01日 11:11
地方都市の多くに見られる現象ですが、旧市街地は、シャッター通りになり新市街地は大型のビルが建ち、駅を挟んで土地の価格に大きな差ができているのです。
旧市街地を再開発するよりも、新市街地を造ったほうが簡単ですし早いです。
駅から徒歩数分だけで判断すると大変なことになります。
Posted by コンドウ at 2008年05月01日 11:20
でも、旧市街地は低価格で買える場合が多いので、駅前なんかを何軒かまとめると、大きな利益がでる場合があります。
旧市街地は、容積が食える地域も多いですからね〜。昔ながらの商店街を数件まとめて賃マンを建てると、けっこう美味しいときもありますよw
私の場合は、土地で転売しちゃいますけどね。
Posted by コンドウ at 2008年05月01日 11:21
社長
さすが鋭いですね。日ごろシャッターどおりを安く買い占めて何かできないか、頭で考えてますが、なかなか。資金規模がまだまだ。木更津あたりを想定しています。


YUKIさん、
そのあたりは場所の選択がかなりシビアだと思います。空き地がすぐにアパートに化ける可能性が。
街が終わってるともっと悲惨ですね。

マサさん、
なにやら不愉快にしてしまったようで失礼しました。
Posted by せくすい at 2008年05月04日 00:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95076286
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

