banner_04.gifにほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ不動産投資の収益物件  

2008年05月03日

大和住販 倒産 同名で同情

※それは、確かに大和住販だった。

コンドウ社長、シンガさん、星輝さん、工務店さん、大阪賃貸君さん、水戸大家さん、コメントいつもたくさんありがとうございます。


帝国データバンクみて驚いた。

「大和住販」 倒産! 負債60億だったかな。
daiwa2.jpg
    え、広告出してがんばってたのに。
    くるしかったのかな?
    そんな話きいてないけどなあ。。。ま、必ず伝わるものでもないし。

    そういえば
    兵庫銀行も、倒産前はイチロー金利とかいって、高金利で集客してたしなあ。。。。

    ※そういえば いつも右端に写ってる人、社長かな?

・・・・本社板橋区 に気がつく。

あー同名か。

横浜の会社じゃないんだ。

*************
人気Blogランキングへ
人気Blogランキングへ
***************
会社名は、基本的には行政区が異なれば同じでも通る。
つけられる。(今は多少違ったかな?)

だから、
昭和なんとか、平成なんとか、富士なんとか、東京なんとか、
いろいろつけられる。

横浜の大和さんも大変だね
※いつも右端の人はだれなんだろう。。。

こちらも参加してみました。↓押してもらってもいいですか?
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ


自由が丘で飲んだ。
トイレが面白かった。

写真してしまいました。自宅にはどうかと思うけど、おもしろいな。
星輝さんならお店しってるかな。。
posted by よこはまセクスイ at 16:58| ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 不動産投資2008.4までの記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
セクスイさん、こんにちは。

昔のことですが、池袋に店内すべて鏡貼りの飲み屋さんがありました。当然、トイレの個室も当然、鏡貼りでした。腰掛けていても、落ち着かなかったことを思い出します。
Posted by agata at 2008年05月03日 17:11
agataサン
ちょ早ですね。1度UPして、まだ文章直してるうちにコメントはいり驚きました。
鏡張りですか。飲むのはおしゃれですが、トイレ姿は恥ずかしいですかなあ、意図を考えてしまいますね。
Posted by せくすい at 2008年05月03日 17:17
私のブログにコメントしてくださるOkimasaさんって方は、叶迹纉c不動産という会社を、十和田で経営してみえるのですよ。
社名同じつながりで、ブログ友になりましたwww

まあ、全国区の会社でなければ、問題なしです。
逆に親近感がわきましたw
Posted by コンドウ at 2008年05月03日 19:03
一瞬、「マジでっ!」と驚きました。
今はどこがつぶれてもおかしくない市況だとは思いますが、
堅実な会社は坦々と日々の業務をこなしてますね。
当社も見習いたいと思います。
Posted by 工務店 at 2008年05月03日 19:25
ブログ村で1位と聞いてお祝いに来ました。
おめでとうございます。
Posted by だらー at 2008年05月04日 00:52
自由が丘のお店どこだろう??
自由が丘ビルのあたりですか?
それともマリクレどおりかな?
Posted by 星輝 at 2008年05月04日 10:33
コンドウ社長
同名でもまともな会社同士なら良いですね。実はいかがわし系の社名と同じもの(社名)を持って気苦労したことがあり。。。。検索してから気がついて、とき既に遅しで。

工務店さん
GWはのんびりされてますか。この市況でGWを取れるのは経営が強い証拠と思ってます。実は、次のブログの某業者さんの資金繰りをざっと考えてみて、危ない気配を感じました。

だらーさん、
ステキなコメントありがとうございます。なんといっていいのやら、自分でもわかりません。

星輝さん、
琉球料理ですね。
駅まで徒歩1分でした。



Posted by せくすい at 2008年05月05日 00:17
福岡にも、「大和建設」って会社が有って、友達が勤めていますが、「大和ハウス」とすっかり勘違いしてました(^^ゞ

因みに、「大和ハウスのパクリ」かと思ったら、明治創業だったので、失礼な事考えてしまったみたいです(苦笑)
Posted by ひろ at 2008年05月05日 00:25
ひろさん、
社名って後で考えると重要なんですよね。変更面倒ですし。
Posted by セクスイ at 2008年05月06日 01:43
右端の女性は、社長の奥様らしいです。そして、もとCAだそうなです。
Posted by bun at 2008年05月07日 16:41
BUNさん、
すばらしい情報ありがとうございます。なるほど、だからいつもあの位置にいるンdねすね。良くご存知ですね。
Posted by せくすい at 2008年05月08日 00:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

