banner_04.gifにほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ不動産投資の収益物件  

2011年03月18日

自衛隊、消防隊、機動隊、信じてます。ぼくは。


セクスイの会社は、震災後も勤務に変化は無い。

自宅待機なんて指示はでない。

むしろ、

「現場で頑張っている人々、同僚のことを考えれば出社は当然。」


という空気が漂う。


プチ大家さんと話をした。

「あ、お宅も出社?」

なんとなく安心。


そんな中、セクスイの会社でも

派遣さんや女性を中心に

「九州・四国旅行に行きます。」とか、

「家族を関西に連れて。。。」


などという声を聞き始めた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

自衛隊や消防隊、機動隊、東電関係者を信じるのみだ。


せくすいは信じている。犬

そんな中、あのお方が京都御所にいたり、H山さんがどこにいるのかという情報が入る。


「え?」


だよね。
posted by よこはまセクスイ at 20:00| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

頑張れ自衛隊、頑張れ警視庁


今回の作戦に参加されている方たちの給料が

これからは5億円でも、10億円でも賛成します。


本当にありがとうございます。

成功を祈ってます。犬


・・・・・でも、平常時にもどると「たかすぎるんじゃね?」

とかいう人が多いのも、ブラックジャック(漫画)にはあったな。
posted by よこはまセクスイ at 11:07| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

原発、自衛隊、被災者

色々な人たちが頑張っていると思います。

死を覚悟しながら作業されている方たちも沢山いると思います。


セクスイの元に外国の友人から色々な応援メールが届きます。

「日本の復興を信じている。」

「気持ちはセクスイや日本の人々と一緒にあることを忘れないでくれ。」

などなど。



明るい明日をつくりましょう。
posted by よこはまセクスイ at 00:08| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

地震の夜。赤坂不動尊。


ぐらーっときたあの日。

会社が終わると、セクスイは友人とともに動いた。

なにぶんにも、帰りの電車が動いていない。

まずは腹ごしらえ。


赤坂であいているお店へ入った。ビール

火が使えない店だったが、まあ、おいしくいただいた。

このころは、3時間もすれば横浜まで買える電車は動くと読んでいた。

・・・・・・・・・時間がたった。・・・・



9時を回り、どうも今夜は無理らしいと感じてきた。

仕方ないので、寝る場所を探しに動いた。


マンガ喫茶、サウナ、ホテル、数軒回ってもだめだった。

この寒空にどうしたらいいのかと考えたが、

とりあえずさてんでコーヒーを飲んで温まることに。

一人じゃないので寂しくはない。

寒いが。


・・・・・・

10時。

店を閉めるという。

追い出される。犬


仕方なく別の店へ。ビール

ラーメンを食べる。



11時。

友人の路線が動き始めたようだ。

混雑覚悟で帰るという友人を見送った。


せくすい一人ぼっちになった。

会社はしまっている。

急に現実になる。


場所は赤坂。


こまった。

とそこに、赤坂不動尊というところがあった。

「なになに、紀州徳川家の何とか・・・・?」


せっかくだからおまいりすることにした。

不動と書いてあるから、不動産にご利益があるんではなかろうか?犬


真っ暗な境内、卒塔婆が林立する中、奥へと進んでいく。

と、突然、


「ひゅんひゅん。。。。」と警告音が鳴る。


「夜はいるとこんな音がするんだ。。。。」犬

さすがにそこでやめた。


「不審者扱いされるな。」


まいった、一人でつぶやいている。


11時半。

赤坂の人の波もどんどん減っていく。


あいかわらず車は動かない。


さあ、どうするセクスイ。
posted by よこはまセクスイ at 00:09| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

計画停電ってそうだったの?

それは日曜日のことだった。

子供の靴が必要ということで、気に入ったものを探しにいくつかのお店へ行った。

そこでふと気がついた。


「やけに買い物の車多いな。」



さらにホームセンターでお風呂の洗剤買って気がついた。

「懐中電灯とか、電池とかみんな買ってるな。」


そこで思った。

「みんな台風でも備えてるのかな。」


夜になって衝撃のニュースに気がついた。

「停電?それも明日から?」


確認したら電池なんかない。

懐中電灯がかろうじてひとつあった。

一応コンビに行ってみたけど何もなかった。


そこでわかった。

「みんなそれで買い捲ってたんだ。」


セクスイは考えた。

「てことは、関東に地震は来ないな。」


うん、たぶんこないだろう。

こないでね。
posted by よこはまセクスイ at 23:51| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心から御見舞い申し上げます。

ご家族をなくされた方、家をなくされた方、

皆様にこころからお見舞い申し上げます。

こんなことが起きるなんて。。。


by せくすい
posted by よこはまセクスイ at 16:46| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

銀座のクラブ


飲み会はふぐだった。

会費制とかの飲み会ではなく、

なんとなく飲んで食べて支払うという感じだった。

ひれ酒とか甘い香りのワインとか

飲みながら、ひととおりふぐを食べた。


支払いでは万札では足りなかったと思う。

ま、でも想定の範囲。犬


その後、ほろ酔いの人間で銀座のクラブへ向かった。

一人がさっき電話していた。

「ママ、いくから場所よろしく!」わーい(嬉しい顔)


で、そのビルについて、店を見たときに

「あ、やっちゃったかな?犬ま、いっか自腹だけど。」


素人セクスイの経験では、

銀座のクラブは、ビルがどこにあるかということと、

その広さで大体女性の質も違うし、

値段もピンきりになる。


これまで、この広さのクラブは自腹では避けてきた。

自腹では、銀座周辺でも当然1万以下の安い飲み屋へ行く。


中をさっと見渡す。

芸能人クラスは見たところいない。

少しだけほっとする。るんるん

「ウン万かな?」犬

芸能人がいたら腹痛でも起こして帰るしかないもうやだ〜(悲しい顔)


実感では、芸能人が来るところだといくら請求されるかわからない。

(払ったことは無いけど)犬


これまでのベストは

今は無き山城しんごさんを見かけたクラブが最高だったかな。

店内は広く天井もさわやかに高く、女性はモデルクラスばかりだった。


少年隊の某氏と飲んだのは、その次クラス。


どんちゃんどんちゃん。。。バーバー

来たときは満杯だった店内も

1時間もしたら席が空いてきた。


銀座のクラブで長居する人はやっぱり少ない。

そういうもんなんだろうね。


支払いはウン万円でした。

座ればウン万である。何も食べていない。

いやあ、いたい。


やっぱこういうのは自腹で払うと明日への活力が沸くよね。

もっともうけてやるぞって。(そう思うことにする)


この金額を日常のお弁当に置き換えると気が狂いそうになるから、やめておこう。もうやだ〜(悲しい顔)

・・・・・・・・・・・百食まではいかないけど。


支払い時に、ママ黒ハートがセクスイをじっと見る。

「(しょぼいリーマンルックスなのに。。。自腹なのね。。。)」  by ママ


さりげなく、太い客になる可能性があるのか、聞いてくる。

「・・・サン(この店ではそれなりに太い客)とは・・・のおかんけいなんですか?」


「いや、今日初めて会ったよ。」犬

「あらまあ。」

多少混乱しているようだ。


このママ、ビルを出るまで見送るのはさすが。

接待受けるときは、

支払い者(広告代理店とか、色々な業者サン)が大事で、お店の出口までしか見送らないママが多い。


ビルを出るまで見送るのは、女の子ばかり。

そういうのを、見てるので

ママさんの気合を感じた。
posted by よこはまセクスイ at 15:09| 神奈川 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

パンの耳

OLの漫画で、パンの耳をパン屋さんで買って節約する話があった。

他のパンを千円分位買って、ついでにという感じで買っていた。


昔を思い出した。

大学の近くに焼きたてパンのお店があり、

そこのパンの耳を、近くに住む友人が教えてくれた。

「うまいんだぜ!」わーい(嬉しい顔)


せっかっくだから一袋購入。

もっちりとしたうまいパンの耳と、

ぱさぱさのパンの耳とがあった。


おもった。

ああいううまいパンを一斤で食べれるといいなって。


今、おいしいパンを買うことも多い。


でも、あのころの感動はどこに?  かな。。。。犬
posted by よこはまセクスイ at 20:26| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

>みずほ元行員2億円超所得隠しか ???

はて?

構図はこう。

みずほの元行員が、融資先の情報をごまかして

みずほ銀行から5億融資させた。

そして、それを共犯者と山分けして使った。


詐欺事件として捜査されている。


ここに国税?カラの情報が記事になる。

元行員は、2億5000万近くをマンション購入や、遊びに使っている。

それは私的な収入だから、所得税を払うべきだ。。。。。。


はて?

詐欺事件で分捕ったお金は、所得になるんですか?

詐欺で確定したら、そのお金は返す義務が生じるのかと思っていたら、

どうやらそうではないようだ。


民事として損害賠償請求でもしないといけないようだ。

国税の判断として、

詐欺で罪が確定はするだろうが、

被害者のみずほ銀行は、形だけ損害賠償の訴訟を起こすのが精一杯で、

実際はとれないだろう。


そうなると、所得と認定し、強制的にマンション分などを税金としてもらっちゃうのが

世のため。

そういう感じ?


わからんなあ。

誰か解説してください。

posted by よこはまセクスイ at 21:40| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

美白効果


「美白効果かあ。。。。エステ最近いってないわねぇ。」 猫

と奥様がつぶやく。


子供がフォローする。

「ママは十分白いんじゃない?」


え、えらい!犬

奥様が機嫌よくつぶやく。

「そうね、これ以上白くなったら

透明になっちゃうかな。。。」猫


。。。。
posted by よこはまセクスイ at 07:49| 神奈川 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

先生の劣化・・・

不動産投資ブログのはずですが、

常に感じていることを。。。


それは、学校の先生の劣化かな。

なんと、今日のニュースでも2件もあった。

  小学校で女性教諭が殺人を題材にしたクイズを出した。

  商業高校の教師が中間テストの問題に、校長他実名で殺人犯探しをだした。
  (そもそも、これが試験か?)


まあ、先生が劣化してるから、教育が劣化するのは仕方ないかな。。。。。


セクスイの近所の公立学校でも

ほとんどは普通にまともな先生なのだが、

サラリーマンの常識的には、?な先生が複数いる。


父母・生徒の間では・・・・・・・・。。。。



いつからおかしくなったんだ、先生たち。。。。。


やはり、教育は海外かな。。。。。。
posted by よこはまセクスイ at 08:03| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

逆境の意味

年末が近くなると、

「あおうぜ?」わーい(嬉しい顔)



先日も10年ぶりくらいの友人から電話があった。



・・・・・・・・・・・・10年。爆弾

お互いふけていた。

ま、それはそれとして、話は続く。


・・・・・・

「じつはな、株、俺は儲かったぞ。えへへ。」わーい(嬉しい顔)

   「へー。」犬



あるとき、一勝負したら、うん千マン儲かったそうだ。

すごいなー


証拠も見せてくれた。


   「おまえ、すごい!」犬  素直にほめた。


悩みは、もうひと勝負したくなる衝動だそうだ。


「せくすいなら、ふ〜ん。っていいそうだったし。」わーい(嬉しい顔)

   「そうか?」犬


会社で逆境にあったらしい。


それがなければ、

たぶん、どうだったろう。。。


人間そんなものかなと思う。
posted by よこはまセクスイ at 11:43| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

日本の教育


子供が大きくなると教育を考えるようになる。

そのひとつは受験である。

地方なら悩みは少ない。


生徒も素直で、公立が結構まともだから。


でも、都会は悩ましいと感じる。

公立の説明会に行っても

先生の話す内容がぴんとこない。(個人的な感想)


理由は簡単。


せくすい、欧米の教育も多少は知っているが、

幅広い生徒層に対しては、きめ細かいフォローで対応しようとするのを感じる。


そうなると、現実問題、私立がいいのかなーと思う親はきっと出る。

ただ、その私立も完全ではない。

高い。パンチ

高い。爆弾

高い。ふくろ


まあ、その辺は置いとくとして、

受験勉強は意義あると思う。


ある時期に集中して知識を定着させ、問題を解きまくるのは

人生必要だと感じる。


結果は別である。

もっとも、わがやのばあい、結果もでないが。。。


ま、いっか。犬

外国であそんでる場合じゃないとも思うけど。。。。
posted by よこはまセクスイ at 11:42| 神奈川 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

人を信じるということ


今、サラリーマンは普通に忙しい。

不動産投資はそんなに忙しくない。

すでに問題に対して対処方法がある程度は経験にあるので、

とまどいはしない。



最近は、これらとは別に非常に忙しいことがある。



それは、ある人の一言から始まった。

セクスイのその行動は、一般人からするとかなりとっぴなのだが、

その域にある人たちからは、

理解可能らしい。



とある人が「じゃあ、こんな人に会う?それなら17時までに電話して。」

といってくれた。


まあ、忙しかったせいもあり、16時45分になってふと気になった。

「そうだ、かけてみるか?」犬


りんリーン。


   「あ、そう?興味ある?じゃあ連絡とってみますよ。」


そういって親切に時間をセットしてくださった。

そしてその人たちに会った。


えらくいい感じで、

その後付き合いが続いている。


なんというか、特に努力はしていないのだが、

付き合いは続く。


その根底にあるのは、

その人を信じているということ。


物事を進めるにあたり、ハードルは次から次へと現れる。

やめるに十分な理由である。


でも、聞いてみる。

頼みごとにOKなら100%信用して任せるしかない。

「お願いできるか?」 犬   「いいよ。」


こんな感じでクリア。


別件で違う人にもお願いする。

「実は・・・・。」 犬 「わかりました。すごいですね。」


セクスイの人生で

一度会っただけの人を

これだけ信用してことを進めたことは、たぶんない。

全財産を預ける以上である。


失敗は許されない。

でも、みんなが協力してくれる。

不思議だ。


縁というものが本当にあるなら、たぶんそういうものだろう。
posted by よこはまセクスイ at 02:29| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

子供の教育


せくすいは海外によく行く。

投資研究も、ビジネスねたも意識している。

観光はたまにある。


最近は子供もよく連れて行く。


そんな日常なので、子供がポツリとつぶやいた。


「家がお金持ち(会社経営とか)の友達より、せくすい家の

ほうがはるかに海外行っている。。。。。みたいだよ。」わーい(嬉しい顔)


そのとおりだ。犬

あえてそうしています。

教育のつもりです。


なんといいますか、日本の経済や近代性が外国に追いつかれていることを、

感じてほしい。


さらに、英語を話すってことは、世界中に数十億のコミュニケーション相手が

いるって感じてほしいなって思います。


飛行機代は経費にはなりませんが、何かになると思っています。

英語の成績はぼろぼろのようですが。。
posted by よこはまセクスイ at 00:02| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

就活女子学生


昔は、就職活動の女子学生のスーツに季節感を感じました。

「ああ、また季節がきたな。。。」って。



でも、いまは年がら年中。

暑い夏に歩いているのを見ると、なんとなくかわいそうになります。

「がんばれよ。」


特に太目なりかけの女の子。

わが身のようで、

応援したくなります。


と、家で話したら、

修正されました。


「あんたはなりかけじゃないと思う。」猫

・・・・
タグ:就活
posted by よこはまセクスイ at 23:58| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

今日の風景


今日は朝から少し動いた。

早朝におきて、ゴルフの打ちっぱなしへ行く予定だったが、

子供の勉強の面倒を見ているうちに9時になったので、ゴルフ練習は中止。



遅い朝食後、1件目の不動産屋さんへ。。。

■10時:

新規入居者の契約に関して、書類作成とお金のやり取りに訪問。

しばらくぶりのことだったので、しばし歓談。


■11時:

移動の途中で書店へ立ち寄る。

ビジネス関係の雑誌購入。


■11時30分:

2件目の不動産屋さんへ。

長期にわたり解消しない空室について、しばし歓談。


お店の新人さんも喜んで参加してくる。



横浜市内の状況について、ヒヤリング。

お互いの趣味の話もあって、つい長居をしてしまった。


■13時すぎであることに気がつき、

途中で食事。


冷やしつけメンをいただく。


その後、某駅前の渋滞にはまる。

車が動かない。


■15時:

清掃状況が気になっていた物件をチェックに行く。

空き缶が落ちていた。

即撤去。


■16時:

帰宅。宅急便が奥様に届く。

「何とかマテリアル」から貴重品だそうだ。


「ん?マテリアル?金属だよな。。。。。」犬

そーいえば、この前カード情報を聞かれた。。。。。


■17時:

奥様帰宅。

宅急便の袋をささっとしまう様子。


なんとなく聞きそびれた。。。

「ま、明細が来るか。。。」犬


■17時15分: ピンポーン

「黒猫です。。。。。」


GDO?  ゴルフダイジェストオンラインから、フェアウエイウッドが届く。

もちろん奥様あて。

「ま、明細が来るか。。。」犬


奥様は、練習に出かけていった。。。



激動の一日だ。 by せくすい



posted by よこはまセクスイ at 17:22| 神奈川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

GReeeeN


ちゃららららーんるんるん


車ではGReeeeNの「キセキ」が流れる。

「木村カエラとかaikoもいいよね。」犬

   「大塚愛かな。。。」わーい(嬉しい顔)とセクスイの子供。


最近飛行機ばっか乗っていたので、

映画も音楽もセクスイは今風になっている。

JAPANESE POPSも詳しくなった。


   「GReeeeNってさ、歯学部の学生なんだよ。」と子供。

「それは開業したら儲かりそうね。。。」と奥様。猫


   「なんで?」犬

「ファンが殺到しそうじゃない。」猫



なるほど、週に1日だけ開業するにしても、予約でいっぱいだろう。

インプラントのみに絞っても、満員だろう。【無理だろうけど】



だが、セクスイは予想する。

彼らは売れてる間は歯医者を開業する気になるだろうか?


刷れば売れるヒット曲のDVD、CDの売り上げに比べ、

治療は時間単金である。


売れなくなったときの押さえにはいいが、

地位の維持には役立つが、

芸能人として、ミュージシャンとして売れたらやれないんじゃないのかな。。。。

どうだろう?


アパマン経営がある程度うまくいき、

実質無借金に程近くなり、

毎日通勤に時間がかかる生活が続いたら、

よほど面白くない限り

サラリーマンって

続けるのが大変だよね。


そんな日を妄想した。。。。
タグ:GReeeeN
posted by よこはまセクスイ at 16:26| 神奈川 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

親のイベント


久々に親に電話をする。

「土地が草ぼうぼうだ。。。。。」ふらふら

   「ほっとけば。」犬

「近所に迷惑だからそうはいかん雷。。。売るか?」ふらふら



   「なんで草むしりが土地処分になるんだ?」犬

・・・・年取るとイベントがほしいのか?

   「草が問題なら、除草剤でも、アルバイトでも頼めばいいじゃん。」犬

「・・・・」ふらふら


さらに続く。

「いっぱいアパートが建ってもみんな空いてるなあ。。。大東何とかといって。。。。」ふらふら

   「そりゃ有名だよ。」犬

「え?知ってるのか?」ふらふら

   「ああ、家賃保証といいながら建築費で儲けるんだよ。」犬

「親戚の話では、そういう話らしいな。そうかあ。。

でも売り土地の看板だらけで、売れないだろうなあ。」ふらふら

   「だから、何で売ることばっかり考えるんだって?」犬


まったく困ったもんだ。



posted by よこはまセクスイ at 22:30| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

安楽亭事件

犬安楽死じゃないよ。  by せくすい


晩御飯、出かけることにした。

焼肉とおもったが、近所のおいしいお店は満杯だった。


ま、いっかと、安楽亭へ。

炭火だし、意外にわるくない。


ここも盛況。

ふと気がつく。


「お父さんサンキュウせっと、3980えん?」

   「そっか、世間は父の日か。」犬


順番がきて、席へ。

「何にする?」

   「やっぱ、あれだろ?ひとつは。」犬

「え?なに?え・・・あれ?・・・・。」猫



そこへ店員さんが来た。

「和牛カルビと、中落ちと・・・」猫


セクスイは深呼吸した。

「お父さんサンキュウセット。」犬



やった、復権だ!犬



店員さんは復唱した。

「・・・とサンキュウセットですね。」雪

セクスイはとまどう。


   「いや、お父さんサンキュウなんだけど。。。」犬

店員はきにせず戻った。


「自分で言ってらあ。。。。」わーい(嬉しい顔)

子供がつぶやいた。。。。


はて?
posted by よこはまセクスイ at 02:37| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

