banner_04.gifにほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ不動産投資の収益物件  

2010年06月14日

モヘア

モヘアって知ってましたか?  by せくすい


休日起きたら一人だった。

「あれ?どこいったんだろう?ま、いっか。」犬


近場の中華料理店でお昼を食べ、バイクでヨーカドーまでいった。

なんと、

夏用のスーツが安い。

「や、安い。」犬


じっと見ているとおっちゃんが寄ってきた。

「この辺はねえ。。。。(あんたはもっと高いの買わないと!)」

   「そ、そうなの?(安くていいのに)」犬


せくすい、あちらで(日本の半値以下で)購入するパターンが多かったので、

日本の相場を知らない。


「最低イージーオーダーぐらいにしないと。。。。」

   「そうなの?」犬


話は延々続く。


「いい生地はね、モヘアが入ってるんだよ。」

   「もへあ?」犬

「でも、普通のお店ではそんな生地ないけどね。」


・・・・・知識の直撃を受け、なにか買わねばならないという洗脳状態が。。。。

セクスイピンチ。雷


・・・・・プルリンコ〜るんるん

「あんたどこ行ってるの?」猫

タイムアウト!休憩だ。



・・・・おっちゃんの怒涛の攻撃を、何とかしのいだ。台風サッカー

サッカー日本代表のようだ。

フロリダの奇跡だ。


どっと疲れて家に帰ったら

みんな帰ってきていた。。。。


よかった。犬
posted by よこはまセクスイ at 02:26| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

モナコグランプリ


くおーん。車(セダン)

F1の放送があった。モンテカルロ。。。モナコ。

以前、マカオに行ったときは数日後にマカオで開催だった。

あれはF1なのかな?ちがうレベルなのか?


昔ヨーロッパは家族で何カ国かまわり、

この2年くらいは一人で何箇所かいったけど、

やっぱモナコは行かないといけないよね。

お金持ちの一流って見ないといけないよね。。


カンヌやニースってのもいいんだろうな。。。

お金と時間はいくらあっても足りないんだよなあ。。。


なんてつぶやいて現実に帰る。

毎日電車に揺られて通勤か。。。。

「あんた、みんなそうなのよ。」 猫と奥様は言います。



そなんだろうけど、なぜおなじ地球に生まれながら

貧富の差が極端にあるんだろう。。。。


インドやネパールの生活を見ても感じるよね。
posted by よこはまセクスイ at 00:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

うるおいについて

皆さんのうるおいってなんですか?

不動産投資の成功は大事ですが、

そのために生活「キュウキュウ」しぼってませんか?


せくすいの場合、ゴルフ練習(いわゆる打ちっぱなし)でしょうか。

空室対策を気持ちよく進めるためにも

「素振り」はかかせません。



練習場では、ならぶ車に驚きます。

(車が好きなもので。。。。)


横浜の普通の地域で、

(都内の高級地域じゃないですよ。)

なんでベンツやBMW、各種外車がそろうんかいな?って。

土地柄日産も多いですけどね。

シーマ、GTRなんて結構あります。


都内のお金持ち地域はどんなだろ?


想像するだけで、胸が「キュウキュウ」します。

あ、いかん、リフレッシュになってない。。。。犬
posted by よこはまセクスイ at 03:22| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

社長


帰りのエレベータ、隣にたつ社長に気がついた。

「ども!」犬

社長はうれしそうだった。


「桜、満開だね!」わーい(嬉しい顔)

   「ええ、これから北はいいですよねー。」犬

「そうだねえ。東北かなあ。」わーい(嬉しい顔)

   「●●あたりもいいですねえ。」犬


そんなたわいもない話をして、

社長は満足げに

「じゃ!」わーい(嬉しい顔)と去っていった。


ふと

周りの視線が熱かった。



次の日、

社長と仲良く話す「足の短いメタぼ」の存在が、

うわさになっていた。。。。


さらりーまんっておもしろいよね。
posted by よこはまセクスイ at 01:39| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

大学の質・・・おどろいた。

最近の早慶の位置づけかわった?   by せくすい


学歴のたえられない軽さ

だったかな?

そんな本をぱらっとめくった。


おどろきの内容が前半にあった。

後半の偏差値については、

何をいまさらって感じ。


(前半部ぴかぴか(新しい)

いわゆる科目試験で入る学生(定員)が、某W大学で激減。

(例・20年前に一般入試定員1000人の学部→200人)

それをおぎなう、以前なら多くなかった入学者

・・・・・そういうことか。犬ぴかぴか(新しい)


ますます日本の将来って心配だなあ。。

大学出ても就職苦労する世の中って

おかしいよなあー


と思っていたんですが、

大学生の質も変わっているのね。

(さらに驚きは)

だって、19−22の人口で

男なら5割

女なら4割強  が 大学生なんですって。。。。。。。


驚いた。そんなに多けりゃ就職もたいへんだよな。


自分の子供が早慶なんて

いければ「・・・いいかなあグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

なんて思ってたんだけど、

環境は激変してるのね。


日本脱出だよ。  ね、プ●大家さん。たまこさん(いきなり無茶ぶり)
posted by よこはまセクスイ at 02:02| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

最強のセールス。


「あんた邪魔よ。視界に入らないで。」右斜め下猫雨

うららかな日曜の午後に、せくすい家に緊張が走った。

どうやらゲームをする妻の邪魔をしたらしい。

・・・・

先日、このあたりを書いたら、

奥様から、指摘が入った。

「悪妻過ぎるわよ。」猫雷

   「びくっ!」犬


そっこーで文章を削除した。

すると再度の指摘が。


「世間の反応が知りたかったのに、削除するとは何事?」猫台風


・・・・・・・

が、我慢の限界だ。。。。。。。犬


仕方なく、ゴルフの打ちっぱなしで、がんがんやろうとしたら、

「あたしもいくわ。」猫るんるん

   「???」犬

「夫婦共通の趣味がひとつあってもいいわよね。」猫ぴかぴか(新しい)



   さすが、考えてるな。犬


不動産の営業マンの物件案内の順番のように

うまく落とされている。


やつは手ごわい。
posted by よこはまセクスイ at 00:49| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

ほのぼの家族・・・その後

せくすい犬の夢はほのぼの家族である

がんばって働き、家族を支える。

みんな笑顔で。。。。

そう、みんな笑顔で。。。。

・・・・・・・・そして今は幸せである。。。。ちゃんちゃん。


※奥様から「あまりの悪妻じゃない?」と中止指令が出ましたので、削除いたしました。
posted by よこはまセクスイ at 21:00| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

3歳のときにもらわれてきました。。。

人生は心がけでいくらでも深くできる。  byせくすい


TVで、カンボジアだったかな、

どこかに学校を建設して贈呈する

「川島あい」さんのことが出ていた。


費用は1校150万〜200万らしいが、

この若さですごいなあー

「最近の芸能人も変わったな。」犬

なんて考え見ていた。


「あ、ほんとに本人だ。。。」犬

てな感じで。お気楽に。


・・・・・・・その瞬間までは。

唐突に、生い立ちの話になった。



「・・・はね、3歳のときに、施設から川島家にもらわれてきたんだよって。。。。。」

・・・・・

言葉が出ませんでした。

自分のお気楽さに

とても考えせられました。
ラベル:川島あい
posted by よこはまセクスイ at 02:08| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

年末年始の行動


今年もよろしくお願いします。

昨年末は、原宿・竹下通りを散歩しました。

12月31日にどの程度人が来るものかと

ふらりと立ち寄ったのですが、

恐るべき人の波でした。


中学生から大人、コスプレの白人、大声のチャイニーズたち。。。。

傾向として、

・中国人たちはまず駅舎をバックに「ハイポーズ」

・それ以外の外国人らしき人々は、竹下通りでハイポーズ。

午後には、人の波でお祭り状態でした。


全国から集まる中学生たちは、小物のお店に熱中し、

アクセサリー系のお店は

大繁盛。。。


飲食系もそれなりに繁盛。



なぜかアフリカ系黒人が客引きをしているが、

どんな店なんだろうな?


裏通りに入ると、やはりにぎわいはさびしく、

メインストリートの大切さを感じました。
LOGO.jpg


でもって、翌日は新幹線に乗って

信州・善光寺へ。


昨年、御開帳で行き、なんとなく気に入ったので

もう一度年明けに。。。。


人の波がすごくて、参拝に数時間。

「ありえないな。。。。」


参拝客の多さに比較して、

参道のお店で買い物をする人は決して多くなく、

長野駅近辺の一等地でも

「空き物件」の看板を結構見ました。


駅前では飲食系のお店に人は多かったですが、

ファッション系はそうでもなく、

原宿とはまた傾向がちがうなあ

なんて感じたりして。。。


日ごろ、いかない場所をふらっと散歩した年末年始でした。
posted by よこはまセクスイ at 01:42| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

寄付金

中国人の友人が数人いる。

昔は優秀なやつばかりだった。

全米でもそれなりの成績をとって、奨学金をもらったやつ。

すごすぎた。


一緒にご飯食べたのを思い出す。

NYの金融街へ就職していった。


そういえば今どうしてるかなとおもったら、

母校への寄付を毎年数万ドルしていることがわかった。


す、数万ドルですか?毎年?


自分ならいくらだせるかな?


年間1000ドル?

でも出してない。


まあ、アメリカの金融だから、5000万円〜1億稼いでいるのかもしれない。

年収の2%を自分は寄付なんて出来るんだろうか?

学校に対し。。。

posted by よこはまセクスイ at 02:49| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悲しい酒


といえば、昭和の天才ひばりちゃん。るんるん

横浜の誇りです。。。。


さて、忘年会など結構あります。


デフレのためか東京の真ん中で、飲み放題つきが結構ある。


だいたい、ピッチャーに入ったビールがまずい。

いろいろな味が混じり、(推定)

最悪なのはアルコールを継ぎ足した感がある。


個人的には二度と行かない店のリストに入る。


飲み放題のメニューというと

チューハイ、ビール、水割り、梅酒などなど。

まともな酒ならビールのコストが高い。


お店としては、安いチューハイに誘導したいのはわかるんだけど、

1杯めからあんまりだ。。。。


リストにはモルツってかいてあるのに。。。

うそはいかんよ。犬
posted by よこはまセクスイ at 01:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

すいーっとスイーツ 堂島ロール


せくすい犬家の日常は、スイーツぴかぴか(新しい)で語られる。

「ねえ、ミニストップいこうよ。」
白桃ピーチパフェや、マンゴーパフェがおいしい。。。


「31」


「●●のケーキ!シュークリーム!」


「堂島ロール!」



東京なら銀座WESTのリーフパイ。


高島屋なら、「ぐらまらすなNY」のナッツ入り。


東京の三越あたりを開拓できる東京人がうらやましい。


実は昨年からのブームがあった。

山梨の「せいげつ」(三越にもあるのかな?)


おいしいロールケーキなんだけど、

堂島何度か食べるうちに

違いは「塩」だなと気がついた。

「せいげつ」(最近TVでちまったらしい。)のほうが少しうまい気はするが、

おそるべし、堂島ロール。


何がって言うと、

あのレベルを、各地で大量に販売できるその力ですね。


マックみたいなもんですし。


え?だからでぶだって?

そーなんですよね。犬


posted by よこはまセクスイ at 04:16| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

〜ありえなーい〜


「ほーっほっほ!猫

最近の子供は正直だわねー。」晴れ晴れ


夜、帰宅するやおくさまは絶好調である。


   「どうしたの?」犬


「今日ね、どこのお子さんかしらね。。。。。」猫

「『ありえなーい、美人!』

ってね。ほほほ。」猫


   「・・・・・・」犬


「メークびしっとしたら、女優って言ったのかしらあ。。。」猫

 

・・・平和はよいことだ。

「ありえなーい」って使いたかったのだと思ったが。
posted by よこはまセクスイ at 02:39| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

就職戦線へんじゃね?

夜のTVを見た。

東京モード学園の組織力と、

夜間そこに通う有名大学の学生の姿があった。


「手に職を。。。」

まだ一部かもしれないが、変わりつつある日本を感じた。


昔も

資格試験目指すとか、

夜間通うパターンはあった。


でも、学生が「手に職を!」って

驚いたな。


学生は勉強か、遊びに熱中し、

元気よければ

スムーズにとりあえず就職できた昔は遠くなった。



最初は物件ゼロでも

働いて節約して勉強していけば、

大家になる道は今まではあった。


でも、これからは、働く入り口が激戦なんだ。

ちまちま大家になれた皆さん、すごいうことなんだ。。
posted by よこはまセクスイ at 01:10| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

・・・とおよび!


「おくさんとご婦人は、どうちがうの?」

子供に聞かれた。


教育には思いがある。

頭でっかちになるな!まさにいまだ。



「いいか、そういうのは使って覚えるんだぞ。」犬

   「うん!」素直な子だ。

■■■
   「ねえ、おばさん!いや、おばあさん!そしてばばあ!」わーい(嬉しい顔)


え?なんで奥様に話しかけてるの?犬

「ぱしっ雷ちっ(怒った顔)


パンチが飛ぶ。

   「・・・・間違えました、おねえさん。お嬢さん。。。。。」もうやだ〜(悲しい顔)


「。。。。。マダムとおよび。」猫


posted by よこはまセクスイ at 00:02| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

おおきな、おおきなロールケーキ

家に帰ったら

おおきなロールケーキがあった。

最近、「堂島」は家によくあるなと思ってたが、

違うものだ。


まあ、「そこそこかな?」犬と思ってたべた。


「お?堂島に近いレベルだな。

カンパーニュ??」犬


なんで家にこれがあるのか、一切不明だが、

おいしかった。


細かいことは気にしない。


たぶんもらったんだろうな・・・。あ?そうか、

近所にできたのかな?

まいいや。


堂島ロール系の味ですね。



ちなみに、美食でデブのセクスイがこれまでいちばんおいしかった

ロールケーキは、

キハチでも堂島でもない。


それは、ある地方でしか買えない。

だから、横浜でも、東京でも

通販以外はかえないんですねえ。


送料が気になるので、なかなか頼めないんです。。。。
posted by よこはまセクスイ at 23:51| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

死後のはなし。。。。

奥様はゴルフに忙しい。

「来月には、行こうって。」猫

レッスンのかたがたとらしい。

   「いってくれば。。。」犬

・・・・・・

そんな時、お墓のちらしがあった。

住宅地で儲からないので、今度はお墓か。。。。

なんて考えていると、


「あんたは、死んだらどうしてほしいの?お墓は?」猫

   「う?海にでもまいてくれればいいかな。墓なんか興味ない。」犬

「え、お魚さんのえさに?」猫

   「ま、そうかな。」犬



「私はいやよ。海の見えるところかしら。」猫

・・・・それって、似たようなもんだと思うんだが。。。。

■■■

そのついでで、奥様が

「私が先にいっても、子供は大丈夫よね?」猫

  

普通は

「そんなこと考えるなよ。」犬もうやだ〜(悲しい顔)

とかいうんだろうけど、つい。。。。。。。


   グッド(上向き矢印)「安心していってくれ。」犬いい気分(温泉)


「びしゅ!」 台風 

と何かが飛んできた。。。。
posted by よこはまセクスイ at 01:21| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

まじですか?


会社では、

「せくすいさん、いつもひまそうですよねえ。。。ウフ。」キスマーク

「せくすいさん、今日はめずらしく仕事してるんですねえ。」ぴかぴか(新しい)


   「・・・・」犬


シャイなせくすい、女性にかまってもらえるのはありがたいのだが、

誤解をまねく。


せくすいは仕事がいそがしい。


家帰ってからPC見る気がしなくて。

物件、ご無沙汰しております。

たまにネットで見ても、下がった気がしないなあ。

奥様が物件探し主体的にやってくれる夫婦は、効率的だ。

うちの場合猫は、ゴルフに熱中している。。。。。。


■■■

プルリンコ〜るんるん  あ、売買の業者さんだ!

「そういえば、最近の相場はどうですか?バッド(下向き矢印)犬

   「え、知らないんですか?あがってますよ。グッド(上向き矢印)

「え?まじすか?」犬
posted by よこはまセクスイ at 01:57| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

たこちゃんウインナー

「お弁当のおかずに、たまには違うものを入れてほしいんだけど。。」

子供せくすいが奥様に頼んだ。

せくすい家のお弁当は、基本「卵焼きとウインナー」+アルファ。

・・・・

思いだした。


   「近所の奥さんでね、お弁当にうどんとめんつゆ持たせたらこどもから文句言われたんだって。」猫

「へー」犬
   「くっついて食べにくいんだって。」猫
・・・・


   「わかったわ。明日はたこちゃんウインナーにするからね。」猫


「え?それは・・・」と思ったら。犬

   「うん。。ありがとう。」と子供。

「あれ、それでいいのか?」犬


・・・・

翌朝。テーブルにはたこちゃんウインナーがあった。

「今日はたこちゃんだな!」とせくすい。

   「うん・・・中身は同じだけどね。・・・・。」


えらいなあいつ。


・・・・そー言えば、JACKさんの飲み会があった。


株の名人JACKさんい加え、豪快なFX&不動産の女傑が集合した。

「人に(自分が買いたい)物件の評価聞くのは論外よね。」


むー。さすが、この女傑、よくわかってらっしゃる。


感覚的にはせくすいも同じである。

そもそも、自分で選ぶものを、人に聞くか?ってところ。

結婚に似ている。

「僕の婚約者どうでしょうか?」


すべては自分で受け止めなければいけないのだ。。。。

 
あとなんだっけな?

いずれにしても、JACKさんはおもしろいね。

AGATAさんも寝なかったし。
posted by よこはまセクスイ at 12:00| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

週末の静けさ

子供が親戚の家に出かけた。

夫婦二人の静けさが。。。。

会話が少ない。。。。。い、いかんな。




「週末どうする?」  とせくすい。犬

   「?出かけるって言ったわよね?」  と奥様。猫

「へ?誰と?いつまで?聞いてないけど?」犬

   「誰かと雷、帰るまで雷、今言った。雷猫

「・・・・・・・そ、そう?」犬


内心、「まさかなあ」犬


本当に土曜の朝からいなかった。。。。。。

posted by よこはまセクスイ at 02:30| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

