banner_04.gifにほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ不動産投資の収益物件  

2009年07月22日

横浜をたのしむ

「ありがとな。」

友人は帰っていった。

■■■

田舎に生まれて数十年、関東へくるのは初めてだった。

「何十年ぶりだな。」


山下公園近くのホテルを取ってやり、

1日みなとみらいと中華街のお散歩。

船にも乗った。

大道芸も見た。

中華街で食事もした。



「これがマッカーサーの泊まったホテルだ。」

とえらそうなせくすい。



・・・・雨上がりの横浜港って気持ち良いな。



急に訪ねてきた理由はわからない。

「横浜おもしろいな。  またくるよ。」



・・・・・え??犬   ま、いっか。


posted by よこはまセクスイ at 00:11| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

キター

「そーいえば、あんたブログ続いてるの?」猫
あ!書いてるって話したっけ?
背筋を寒いものが走る。


   「う・うん。たま〜に更新しているよ。」犬

「そう、読者いるの?」猫
   「いやあ〜、ほとんどいないよ。」犬
「なんか変ね。。。。。」猫

   「ははは。そう?」犬


この日はこれで終わった。

が、何かが起きそうな気がしてきた。
幸せなセクスイ路線に戻すべきか?
タグ:キター
posted by よこはまセクスイ at 21:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

浪費のチカラ


「パッティングゴルフはね、肩を使って動かすのよ。」猫

奥様が語る。くいくい構えている。


「あたしはね、センスが良いんだってグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)プロが言ってたわ。」猫

(そりゃほめるだろ・・・)。がく〜(落胆した顔)


「グローブはこの にっきゅっぱ!(2980円)雷のがきにいったわ。」猫
「キャディバッグは人気のアル●●の花柄ね(約3-4万)台風。」猫

■■■

思えば数週間前だった。

「あのー、ゴルフクラブ買おうかなって。。。。」犬

   「いくらなの?」猫

「うーん、アイアンだけなら15〜20マンだと思うんだ。」犬

   「買えば?」猫

「え?」犬

  「あたしも買うから。」猫

「え?え?」犬


・・・・・。。。ま、いいか。夫婦でゴルフってのも。



気がついたら、奥様はスクールに通っていた。

せくすい、いまだにアイアン買えていません。


・・・・・・・・・・
   「あんたと行ってもつまらないわね。」猫

「はあ」犬
タグ:浪費
posted by よこはまセクスイ at 00:18| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

花畑牧場@銀座

・・・有名な牧場の銀座店ができたらしいので、行ってみた。

・・・・

「値段も高くないし。」犬

「お土産で買って買えるか。」犬

などと独り言。


ふと視線を上げると、

「・・・・の方のみとなっております。」

・・・なんだ?



アイスクリームを購入された方。。。。」犬

とおもったら、

店内奥には女性の行列ができていた。。。。

「あれま」

・・・・

そういえば、先日TVで、新鮮なアナゴを

「おいしい、おいしい」とたべていたな。。犬

というわけで、いきなり

あなごのお店へ。


ランチでしたが、新鮮な本物のアナゴはおいしいと知りました。

posted by よこはまセクスイ at 01:13| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

せめてバカボンのパパ

台風台風
昔ありましたよね、マンガで「ダメおやじ」   by せくすい

■■■

家族でヨーカ堂まで出かけた。

途中、電柱に突き刺さったくるまがあった。

いわゆる事故だが。


「いいかあ、車が突っ込んでくることがあるから、道路は気をつけるんだよ。」犬

・・・親らしい発言だ。


「そうよ、トラックなんかきたらぺしゃんこよ。」猫

・・・奥様の発言だ。かみあっている。


「みんなでいるときは、パパ出番だね。」雪

・・・意味不明だ。


「そーよ、あんた、とりあえずトラック突っ込むのよ

大黒柱なんだから。」猫


・・・それは人柱ですがな。。。

posted by よこはまセクスイ at 00:03| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

損きり

一発屋と言われるけど、個人的にもそう思っている。  by ねずみせんぱい



「・・・えらい。」グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

「損きりができるってことは、投資の才能あるんじゃないかな?」



投資の分かれ道は損きりだ。

同じ金額でも利益より損失のほうが人間には辛い。


だから、損失の先送りをしてしまう。

利益は早く確定したくてうずうずする。


不動産投資で言うなら、

毎年こつこつ入る利益より、ぱっと売却して利益確定をしたくなる。


滞納者に対しても、

いつかは払ってくれるはずだと信じたくなる。  (ちょっとちがうかな?)


鼠先輩は、芸能界が好きだったという。

ただ、一発あててもあまり儲からなかった現実を見て、

次のヒットに費やす時間の損失をかんがえたんだろうか。

天才か?


時間はもっとも貴重だし。。。


とわが身を振り返るせくすいでした。

「おいらの損きりって。。。。。」

ちゃんちゃん。

posted by よこはまセクスイ at 23:41| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

何のために働くのか

善光寺の御開帳を皆さんご存知でしょうか?

東京からでも、長野新幹線で80分でつく。新幹線

日帰りも宿泊も自在。

早速いきました。

やっぱり、歴史はいいね。


その車中で何冊かビールに飲まれながらも本を読んだ。


「何のために働くのか?」

あ、これ、むかしも読んでたな。。。。まいいか。

■■■

・・・・北尾吉孝ってえらいよなあ。こんなに考えている。

一人、思いながら本を読んだ。

なんのためなんだろう。


やはり率直なところ、10億あれば、100億あれば


仕事せずに遊んでも生活ができてしまう。

そこに原点があるような気もする。


そしたら、世界中旅行して、


好きなことを書くライターでもやるんだろうか?


たまに、アフリカやカンボジアへの支援番組を見て


「おーこういうのいいな」

とおもうけど、


「じゃあ、貧乏生活でも支援続ける根性は?」


という極端な発想すると、

「・・・・・」


やはり、安楽な生活観に走ってしまう。


100億に及びもせぬが、せめてなりたや10億に。


ウオール街で働く人の目標は10億だと書いてあった。(どこかに)


わかる気がする。


多少の遊びなら、10億あれば生活は破綻しない。


冬はカナダにスキーにいって、春や秋は各地の緑を楽しんだり、山を見たり


夏は世界中の海で。


車もSクラスが日本に1台あれば十分。


 
日本にいるときは、億万長者の工○店さんと月1回のみに行く。


支払いなんかどうでもよくなって、お店に、

「つけといて」

帰りは、夜中のハイキング。



(空も海も)ダイビングや、世界の遺跡めぐりや、個人でやりたいレベルの遊びは


3000万円/年
もあれば、エンジョイできる。


でもって、10億あれば、運用が超下手でなければ


減ることがない。


何をして遊ぶか?

については、セクスイは、5年分は即答できる。


しかし、「何のためにはたらくのか?」


については、残念ながら北尾さんほどに

きちんとした意見がもてない。


むー。


自分の至らなさを感じるなあ。。。


■■

善光寺・・・すてき。

ちなみに、がらがらの車両でも指定席を取る。

こういう贅沢が、

できるようになった。


自由席で「隣に人が来るとかこないとか」

考えるのが面倒になった。


発車前に並ぶのが面倒になった。



生まれながらにそういう育ちの人も多いと思いますが、

セクスイはびんぼうなので、

やっとできるようになりました。

清水の舞台な気分でした。。。


もったいなかったかな。。。。犬

posted by よこはまセクスイ at 18:00| ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

白のエビス


せくすい 最近「無駄遣い」をはじめている。


ちょっと高価なレストラン、ゴルフなどなど。

物件価格で損失バッド(下向き矢印)を出し、各種トラブルでお金が飛んでいくダッシュ(走り出すさま)

正直、つらくなる。

節約が。


「どうでもいいじゃん。そのくらい。」


これまでも決して節約路線ではなかったが、


意識はあった。


でも、もう限界だ。

夫婦でそう思った。


「日常に節約しても、税金や損失考えるとねえ。。。。」


やはり、人間らしい時間を少し贅沢して大事にしないと。


なんとなく夫婦の意見が一致した気がした。



どちらからともなく、お互いを気遣う 言葉が出た。

「ゴールデンウイークにいこうか。温泉でも。」  by せくすい犬


「いいわね。行ってくるわ。。。」  by 奥様猫



「え?」   by せくすい犬



「あんたはゴルフでも海外でも行ってくれば。  私は友人と。」  by 奥様猫



・・・・・



やはり意見は一致している・・・・・


とりあえず、ぐっと 白いエビスを飲んだ。


来月はシャトーらツールでものむか。。。。。それとも、オーパスか。。。。

タグ:白のエビス
posted by よこはまセクスイ at 18:00| | Comment(4) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

グラビア?アイドル?有料?

橋下知事と記念写真

「金の問題ではない。長年の功労にもかかわらず、こんな扱いとは。」と嘆く退職者。

・・・・へえ。。。不思議だ。犬

よほどの心の問題なら別ですが、

このレベルならお金の問題ではないのかな?

1人当たり1100〜2500円なんだから、ほしけりゃ買えばいいのに。

知事と記念写真なんて、いい記念なのに。

セクスイもお金出してもほしい。


「長年、府政に貢献してきた先輩に、あまりに失礼」


そうですか?

繰り返しますが、

ほしければ買えばいいし、価値がないと思えば買わない。

それ以上ではないと思います。
タグ:橋本知事
posted by よこはまセクスイ at 18:38| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

時間最優先の功罪

家庭内で こづかい春闘 が行われた。

「来月から毎月1000円値上げを、断固たる意思を持って要求する。」 by 子供ちっ(怒った顔)

   「却下。根拠がない。」  by せくすい犬


「回答に誠意がみられないのは、問題である。親側に誠意ある回答を要求したい。」 by 子供ちっ(怒った顔)

   「説明責任を果たさない要求には応じられない。・・・それにうち貧乏だもん。」  by せくすい犬


「・・・え?ほんと?おかねないの?」 by 子供がく〜(落胆した顔) 

   「うん。」  by せくすい犬


「社長に言って、給料あげてもらえばいいじゃん。」 by 子供

   「むりむり。働き悪いから。」  by せくすい犬


「えー!」 by 子供


・・・・その夜の交渉は、ひとまず収束した。

考えた。「なにか誤解があるな。」


■■■
思い当たることはあった。


子供の物品も、選ぶ時間を考えて、「値段が近ければ、さくっ」と決めていた。

さほどの値段でなければ、

買っていた。


新しい服を買いたがるので、

ヨーカ堂へ連れて行き、シーズンOFFでは服の値段が下がる現実を見せたら

驚いていた。


時間をかけて、少しのお金を大事にする姿勢も

親としては大事なのではないかと考えた次第です。
posted by よこはまセクスイ at 01:10| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

生活習慣病の危機

不動産投資激化の中で、ついメタボに。
ドクターストップ食事制限に立ち向かう!


「ふ」

他人事だと思っていました。

メタ坊ちゃま。


せくすいは、カリスマ党の激務の中で、

食べること、飲むことが楽しみでした。


でも、ドクターストップが本当にあるなんて。

銀行のストップより恐ろしい。。。。


心気一点、NIKE(ナイキ)のランニングシューズを買いました。

家で、自慢げに子供に見せたら、


「レシート捨てないほうが良いよ。。。。」爆弾

と言われた。


せくすいをなめるでない。。。。。とおもう。。。けど。

春になったら走ろうかな。。。。
posted by よこはまセクスイ at 01:34| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

ランボルギーニ・ガヤルド

天気がいいなあ・・・と横浜南部を車で流していた。

前方から、何か台風を感じた。


「あ、前からランボルギーニが来るよ。」

ガヤルド.JPG
普通に通り過ぎていった。車(セダン)


奥様が一言。

「あれ、いくらするの?」ふくろ

「新車で2500くらいかな。」(今は中古だけかな?)犬

「ふーん。」


新型GTRには、「あれ、いいわね。」猫

言ったが、今回は言わなかった。


視野の外なんだろうか。

せくすいのBLOG戦略上、必要な気がしている。

かっくいい名前がほっしいなー・・

■■■

ランボルギーニせくすい
posted by よこはまセクスイ at 23:01| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

車にほのぼの

おととい、ある社長と会った。車の話になった。

「セクスイくん、車は確か・・・?」

  「ふるーい、やすーい外車で・・・」犬
「そ〜おわーい(嬉しい顔)。。。外車はいいよね。グッド(上向き矢印)実はぼく、買ったんだよ。グッド(上向き矢印)自分への褒美かな。
ベンツのCね、2500で。」


社長。800万〜だよなあー。それ。

「も」じゃないですって。


■■■

するとせくすいの車が、休養を要求してきました。

話し合いを持ちましたが、決裂。爆弾

というわけで、今日はせくすい一家は徒歩とバスバスで横浜を旅しました。

なんか、昔を感じました。

子供と追いかけっこをしたりも。



車(セダン)に乗ってばかりいると、

疲労感は精神的な感じですが、

歩くと、そういう疲労がありません。


歩くスピードだと、車以上にさまざまな建物が気になります。

家族との会話も増えた気が。


ただ、

自転車が通行するときのスピードは気になります。

マナーもありますが、歩道を自転車が走ることの恐怖を感じました。

「でも、車道は自転車が危険か?」


とりあえず、自分が健康になった気がしました。

車くんはもうしばらくお休みをあげようと思いました。


タグ:ベンツ
posted by よこはまセクスイ at 00:55| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

将来へのおもい

鉄平さん、鋭い。

KAMOCHANさん、YUKIさん、たろちゃん、恵比寿のIさん、健吉さん、YASUさん、工務店さん、ポチおさん、プチ大家さん、たまこさん、AGATAさん、社長、autamnサン、ゴンサン、ホシテルサン、ふくちゃんさん、JACKさん、ひろさん、すずきさん、ター坊さん、
みなさま、コメントありがとうございます。

せくすい感動です。

■■

クリスマスイブクリスマスの夜、子供が可愛いことをいった。

「将来親孝行に何かかってあげるよ。」

(・・・・ソンナコトを言ってくれるようになったか。)

みつめあう、せくすい犬と奥様猫


おもわず

   「きちんと稼いでくれるようになれば十分だ。

   いつまでも自立しなければ、ヤハリ親はつらい。」


にやにや笑う奥様。猫

(いや、親も遊びたいし。)


それは難しいな。パンチ」と子供。

・・・・・ギクッとする。   「なんで?」犬


漫画喫茶で寝泊りなんて最高ジャンぴかぴか(新しい)

全部読み終わるまで泊まり続けたいし。。。」

    
    「でも、大人になって漫画喫茶に寝泊りはつらいだろ?」犬


「そっかあ、でも、ネットカフェやカラオケ一通り寝泊りしてみないとなあ。。

今はマンガだな。」


(無言のせくすい)

・・・・・・・

日本の教育改革も必要だ。

こんな子供に誰が?



・・・・・・はい。
posted by よこはまセクスイ at 00:11| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

おっさん 堀紘一

※まったく不動産にかんけいないですよ。


ボストンコンサルティンググループ【通称 BCG】

を日本で有名にしたのは、この人の手腕と言っていいだろう。

60を前に、確か55くらいで 年収2億円。【本人談】

もちろん、ボスコンの社員の年収も結構高い。



何を考えてか、55くらいで

DI【ドリーム・インキュベータ】

を立ち上げた。



まあ、かねあったし、道楽?

でも、失敗したら笑いもの。確かに。



なんというか、不動産に関係ないけど、

失敗から学べるのだから、

挑戦を恐れてはいけない


そういう、シリコンバレーな感覚を 体現したわけであり

やはり

このおっさん えらい!

セクスイは感動した。


※BCGの社員はえらそうですけど。





posted by よこはまセクスイ at 01:45| 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

経済的自由 → ギャル曽根のグルメセット

セクスイの経済的自由度を表現してみたい。

それは、

日曜のまったりとしたごご。。

外は寒いし。。。。あめだし。小雨

Tv。

「おお」とどよめく セクスイ一家。犬猫

うまそうだ。。。

「確かあれは、すごい売れたのよ。それにあわびがおいしそうで。。。」猫

決めた。

ギャル曽根のグルメセット

はっせんはっぴゃくえ〜ん。

買うぞ。

早速、ネットでGO。

にほんTVのサイトで見つけた。

ポチ。

クリック。。。

あれ?

「混雑しております。。。。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・犬  がーん。

経済的に自由な人々は、

全国にこんなにたくさんいるのか!!
posted by よこはまセクスイ at 16:07| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

あなたの●●●あてちゃうぞ!

gimonn.JPGすっごい くだらない話です。

投資無関係です。


あなたの●●●あてちゃうぞ!


YOUTUBEの入り口で見れますが、

なんとなく3文字で、

年収?・・・・ちがうなあ。。。大体2文字ジャン。

あ、背後霊・・・・・?? 頭おかしいよな。

なんて、考えた私は あほですね。


ずっと働いていると頭が、固くなる気が。。。
posted by よこはまセクスイ at 16:11| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

ふりかけ

<昨晩のことです。>


ああーつかれたなあ。

とセクスイは家に帰った。犬

夕飯が用意されていた。

「すごーい。。」


奥様がレンジでチン!

暖める時間ももどかしいくらいおなかがすいていた。犬

きがつくと、奥様が腰をツイストしてたいそう。

ぶるんブルン。

ぶるんブルン。モバQモバQ


「腰回すより、レンジまわして。」

ターンテーブルを思い、軽く冗談のつもりだったが、

「・・・・・・・」

何かを踏んだのかもしれない。

・・・・・

静かな夜だった。

http://www.1stplanning.com/ ←メルマガ30番目はあの人でした。
posted by よこはまセクスイ at 20:32| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

眠れない・・夢をのせて走る。

健吉さん、ぽちおさん、YUKIさん、TAKAさん、工務店さん、KANALOAさん、えのっちさん、AGATAさん、ひろさん、たろうさん、KAMOCHANさん、

皆さんコメント本当にありがとうございます。

どうしえも眠れない。
なぜだろう?

理由は二つあった。

ひとつは、時差ぼけが治らない。アメリカ行くと帰りは1週間は苦労する。
眠れない。

もうひとつは、ビジネスモデルである。
せくすい、アメリカ進出のめどはついた。というか、目標以外みてはいけない。

ただ、ふと考える。

ビジネスモデルがない。

米国で投資家やるにも、資金が必要である。

資金力がない場合、どうすればよいか。

クレジットヒストリーもないから融資は正直ハードル高い。

ロイズも、実は時間がかかる。

あんまり考えても仕方ないから、とりあえず、目標たてよう。

年商110万えん。米ドルなら1万ドルくらい。

はあ?

そう、これでは生活できない。

まったくなあ。



「とりあえず走るか!」

もちろん怖い。
posted by よこはまセクスイ at 02:54| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

GT-R 高性能だね

日本海へちょっと行ってきました。

上信越道で1台GTRに会いました。

ぶっといタイヤ。


道はがらがらなので、追いかけてみました。

こちらも220KMがメーターにある車なんですが、

1△0KMくらいでの安定度が違います。



100Mくらい離れて、静かにおいかけるこちらに気がつくと、

サービスで「ぐいーん」と急加速。車(セダン)

たぶん1■0KM〜にあげてくれた。

追いつけないスピードではないんですが、

加速にかかる時間が違う。パンチ


こちらも、家族と荷物満載だから、がんばってるとは思いますが。。。。


そして、1■0KM超ではこちらは、コーナーはきついので

リタイア。

さよーならー。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

日本車の●●●●ー近くでコーナーいけるとは。。。


デザインはまったく感心なかった車なんですが、

800万円で楽しめる車としては、

やっぱちがうよねえー


■■■

と思っていたら、群馬に入るとポルシェ・ターボ。

渋滞のなか、まったくスピード出せずにかわいそうでした。

日本って高性能車もっても、飛ばすところないのが悲しい。

ほしいけど。
posted by よこはまセクスイ at 21:59| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

